15999544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.13
XML
何とワンコのブログはチャット状態

コメントお返事が遅れに遅れている
当ブログとしては
大いに反省するのであった>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「そりゃバレるよ」by美南



先週は池畑氏の腕が「衰えた」「衰えた」と
身内攻撃に終始し

今週は“シュシュ”のケーキは美味しいし価値がある!と
外側からの攻撃に猛反撃。

暇だなあ(^^;)


土曜日にイキナリ夏にワープしたけど
どのくらいの時を飛んだのか不明だった。
今日の洋一郎の台詞によれば
その前は春だったらしい。

空白の期間は数か月ってとこか。

ワンコ=一子なのはバレバレなので
(もしも違ったら少しは見直すぞ篠崎!)

彼女が希を訪ねてきてケーキを一口食べてブラックな表情を見せてから
ブログを立ち上げて評判になってそこそこの知名度を得て
“シュシュ”の悪口を書いても賛同してくれる常連もそこそこできて
勝負を挑めばそこそこ話題になるくらいの存在になるまで


このくらいの期間を要するだろう…という想定の下でのワープ?


このドラマって
一つの事柄をイキナリ進展させるための言い訳として
タイムワープを多用しているな。

要は過程を描かないってことだけども(笑)

でもって
その一つの事柄以外はま~んで変化なし。

代表的なのは圭太&希の「二年半」で
ワープして圭太は年季明け、希はスーシェフと
結婚を実現させるギリギリの土台は整ったけど
それ以外は何もなし。

一徹&みのりが一緒に暮らす様にはなっているけど
でも、その前振りはとっくにやっちゃってるから
一緒になっていなかったら却ってオカシイ。

それ以外は全員、髪型さえも変化なし。


今更そんなことを指摘して何になるかって?
いや、何にもならんけど(笑)

たださ
洋一郎が春に知った一子の状況を夏になってから知らせにきたので
「おいおい」と思っちゃったんだよね。

知らせるべきか否か数か月間悩みに悩んで遂に今…
って様子じゃなかったじゃん。
東京から帰って直行してきたかの様だった(笑)


片手落ちワープも『まれ』流なら
無理クリ騒動を起こして皆がバタバタし
笑えないお笑いシーンを入れるのも
無駄な「対決」が行われるのも『まれ』流。

↑今ここ

最後は蓋ショボモドキで終わっちゃうのも『まれ』流だけど
取り合えず今日は月曜日でネタ振りの日。


高級菓子VS駄菓子
…は、先週済んで

好みの問題でどちらが上というわけではない
自分が美味しいと思うものを食べれば良いし
相手が美味しいと思う気持ちを尊重すれば良い
…という、ごく真っ当な結論が出たところなのに

今週はまたまた似た様なネタ?

先週ラストで美南ちゃんが池畑氏の背中を撃つかの如く
「安いチョコの方が好き」発言をかましてくれたから
今週は希が高級菓子側で戦うことによって
高級菓子にも分を…という目的?


プロの菓子VS素人の手作り菓子
…ってことかな?

ワンコが提唱するのは安くて簡単に出来るスイーツ
ってことらしいいから

でも、それは
みのりが圭太&希に作ってくれたケーキ
徹父が藍子母に作ったケーキ
…のエピで取り上げ済みだと思うけども。


高級菓子VSコンビニ・スイーツ
…にするのかな?

池畑氏が閉店騒ぎを起こした原因の一つだけど
その後それに対するフォローはないままだったから
今こそ、そこを描く?

だとしたら
もしかしたら
『まれ』始まって以来のマトモな伏線とその回収
…となる?


希が最終的に目指すのは
「世界一の」パティシエよりも
「食べる人を笑顔にするケーキ」を作るパティシエ

ってことになるんだろうな…という仄かな予想が
覆ってしまいかねないネタだとは思うけど

まだ希は高級菓子としては40点の腕前なわけだから
ちゃんと極めてから、その後の方針を決める
ってことで、まあ辻褄は合う。


辻褄が合わないのは
鋭い味覚の持ち主ってことに設定が変わったというのに

池畑氏が衰えたか否か
自分の舌で確信できなかったことに加え

ホットケーキミックスを使うワンコのレシピを
「あり」って言っちゃうところだな。

いや、勿論、それはそれで美味しいと思う。

今迄、友人達向けに色々と素人スイーツを作っていた希だから
そうした美味しさは誰よりも理解できて然るべきと思う。

でもさ、それは“シュシュ”のケーキとは別モノでしょ?

同じチーズタルトでも、全く同じ味なわけないし
同じ意味の「美味しい」ではないんじゃ…?

つーか
そうでなければ「対決」だって
ま~んで意味なくなっちゃうんだけどさ(笑)

鋭い味覚って設定がブレブレなのが何とも…(^^;)





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1882-ca2b03cc


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

金の贅沢チーズタルト


極上ブルーチーズタルト


給食チーズタルト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.14 13:41:30
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.