16000132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.23
XML
宮根&松平の登場は何だったんだろう…

「噂よりずっと穏やかで優しそうっちゃのう」
という台詞に、幾分かの遊び心というか
面白味を感じろと?

ともかくも、これで
淀川生命誕生!

…ひじゅにですが何か?



「もうそろそろ朝も終わりだすなあ」byあさ



あさと共に
色んな朝がやって来て
何のかんので、もう半年。

あさと過ごす視聴者の朝も終わりが近づいてきたけど
あさにとっての朝ももはや終わりかけているのね。



突然登場したヴォリンガーさんによれば
「もうワンダーランドは消えてしまった」
と嘆くくらい、この30年で日本は変わってしまった。

その変えた張本人の一人に、あさも加わっている。
「日本が生き延びるためだしたのや」
答える、あさ。

「そこは新政府のおかげだす」
かつて批判した新政府に感謝を述べる、あさ。

結局のところ、この道で良かった
…ちゅーことでせうか。
それで、やっと朝は訪れてくれたのだから。

でも、そうやって夢中で迎えた朝は、もう終わり。
朝日に照らされた日本は、これからどんな国になっていくのか
それが今の課題。


昔を懐かしむ亀助&うめの会話も含め
日本そのものの変化について語られる中
それに合わせたかの様に
あるいは“対比”で(?)

少しずつ変化していく新次郎さんの姿が―

今のところはまだ
あさの「女の勘」にちょっと引っかかるものがあるだけ。
誰も気づいてはいない。

でも、新次郎さん自身は既に受け入れている様子。


また行きたいと言っていた和歌山へ
一人で行っちゃうんだもんなあ。

養之助君にはもう子供は生まれていて
尚更“新しい世代”を意識させ

昔話を何度も語る惣兵衛さんからは
物悲しさを伴う“老い”を感じさせる。

予告では惣兵衛さんの方が倒れていたしなあ。


正吉さんに始まり
古い世代がどんどん消えていって
あさ達が頑張ってきたわけだけど

遂に
あさ達にも世代交代の時期がやって来た。

そうやって、日本は、世の中は動いてきたわけだけど
ドラマでも、それをダイレクトに“”で表現するのは
あまりにも寂しい気がするなあ…


それにしても
藍之助君は何処へ行ってしまったんだろう?

勿論、話の様子では加野屋に戻ったんだろうけど
和歌山を去る姿しか映さず、その後はサッパリ出てこないよね。

ま、忘れた頃になって
「あれから藍之助は加野屋で再び働く様になっていて…」
とか何とかナレーションで済ますのだろうけど(笑)

彼を息子の様に可愛がっていて
落ち込んでいた「へぇ」さんは
今や美和さんとラブラブみたいだし
実の息子を彼女に逢わせたという話だし
これもまた変化?





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2140-9c65373b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

いのししケーキ


カクテルハット


生あま酒







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.23 21:09:12
コメント(0) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.