16017378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(5)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

20年以上ぶりの、素… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第6週(5/6… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.09
XML
あいちゃん役の赤ちゃんが
卓球の愛ちゃんに似ている(笑)

…ちゅーても
「あいちゃん」は「藍ちゃん」らしい

はな→すみれ(&ゆり)→あい
という繋がりを強調しているハズなのに
平仮名にしないの?

そもそも
「藍」って藍染は有名だけど
どんな花なのか、よく知らない>私だけ?

前編と後編が「別品」になっている状況を
象徴している気がしなくもない(笑)

…ひじゅにですが何か?



「もう考えてある」by健太郎



↑子供の名前さえサプライズ?


朝ドラ名物(?)自宅出産。

脇役@五月よりも短く盛り上がりのない
略奪ヒロインさくらの出産。


ハッチャケ健太郎と反比例して
さすがのさくらも母親になったことで大人しくなるか?
…と微かな期待をしたけれども

ラストは怒りまくり怒鳴りまくる図ぅ

無表情で立ち尽くされるのも怖いけど
激しく感情を投げつける姿もまた怖い


『あさイチ』の最初の最初だけチラリ観たんだけど
この、さくら&健太郎のシーンを
「どこにでもある」微笑ましい風景の様に受け取っていた様子だった。

すみれ&紀夫の反応もそんな感じだったし
それが渡辺の意図なのかもしれないけど

そうなの?

そりゃあ、夫家族なんて妻には実質的に赤の他人だから
気遣いばかりが求められそうな同居なんて嬉しくはないと思うよ。

でも、今のところ
君枝は嫁いびりどころか嫌な態度は見せていないし
そもそも、さくらは一日たりとも同居は経験していないし
健太郎を頭ごなしに責め立てる程のこと?

健太郎には気遣いばかりが求められる同居を強要しているのに?

マイホームを建てて自分達だけで住んでいるところに
イキナリ同居を強要したってわけではなく
今は、さくら実家に住んでいるのだから
今度は健太郎実家で…って話になっても、さほどオカシクはない様な?
後継ぎ云々の件で妥協案を出したのと同じ様なもんじゃ?

まあ、受ける受けないはとして(笑)


やっぱさ
健太郎ハッチャケの理由は家庭で鬱屈している反動でない?


そのせいか、夫婦で相談することもなく
既に名前を用意している健太郎。

「周りの人に安らぎを与える優しい女の子になってほしい」
これって切実な願いだね、健太郎…
よっぽど「安らぎ」に飢えているんだね…(涙)

同情はしないけどね。


ってことで
何を言われても突き進む健太郎である―

売り上げは右肩上がりだそうだから
何か問題でも?
っちゅーところだけど(笑)

二倍を目指すという健太郎の物言いは
ドラマ的には不穏。


でもって、この言い方から
やはり今は栄輔さんと彼を対比している様子。

まあ、個人的感覚では
栄輔さんの表現は中二病っぽく
健太郎は即物的過ぎる。

つまり

前者はアイタタタではあるけど可愛気もある。

実話通り“エイス”が倒産してしまっても
栄輔さんに関しては自業自得と嗤うのではなく
少しは同情の余地を視聴者の心に残すため?

後者はドラマ的には寧ろ黒いイメージ。

でも、妻さくらが十分に嫌なキャラだから
お似合いの夫婦ってことでOKなのでせう。
失敗しても、すみれ達がフォローに回るのだろうし(笑)


「膨らみ続けた風船はいつかは爆発する」
栄輔さんにアドバイスする潔。

いや、イカニモ時流を読んだ適切なアドバイス…の様だけど
“オライオン”が契約を望んでいた路面店候補を“エイス”が先回りした
という情報の後なので
単に牽制、もしくは負け惜しみを言っているだけに聞こえてしまったのは
ヒネクレひじゅにだけ?


いずれにしてもさ
“エイス”どころか“オライオン”どころか
“キアリス”でさえマトモに描けてないのに
危機をもたらす黒い要素に関しては、やたら出してくるよね。

不正入社然り、健太郎のハッチャケ然り
そして今度は根本さんの予言通り玉井が動き出した。

ホームドラマ部分もビジネスドラマ(きわめて少ない)部分も
不穏な要素ばかり突発的に出してきて
アッサリ解決(という名の、なあなあ)で終わっちゃうばかり。

ハッキリ言って面白くないんですけど?
つーか、てんでツマラナイんですけど?

↑言っちゃった


ほんの少しだけ、期待しても良いかなと思えるところは―

栄輔&明美フラグピンクハート

少し前、栄輔さんが明美を見つめるシーンがあったよね。
他の人の話をしているのに、アップで映ったのは傍にいる明美だった。

今日は今日で、栄輔さんの噂が出た時に明美がアップになったので
やはり、この線で行く算段なのかも?

ちょうど良子家族がワイワイやっていて
明美が笑顔でそれを見ていたので
家族を持つことを拒否していた彼女の心境が変わってきたことを
示しているのかなあ…と思えたし。

最近かなりキャラ変してきたとはいえ明美は嫌いじゃないので
つーか、谷村美月さんが好きなので
今の『べっぴんさん』に期待できる部分があるとすれば
このことだけだな。

もっとも、このネタは前編から続いているもので
「別品」と化した後編が生み出したものではないんだよな(^^;)





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2489-07a15765


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


本格藍染<紺屋藍>


ドリームトミカ カップヌードル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.09 21:39:19
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.