269954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球場日記

野球場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月15日
XML
テーマ:高校野球(3601)
カテゴリ:高校野球
 平野佳とインチェの投げ合いが見たかったのに、雨。球団から中止を知らせるメールが来た。中止は残念やけど、メールで教えてくれるのは、とてもありがたい。
 甲子園は試合決行だとしても、チケットはすでに完売。
 ということで、試合があるかどうか電車から確認できる豊中ローズ球場へ。阪急宝塚線の服部駅と曽根駅の間から見ると、試合は行われていた。スコアボードも見えて、池田北が3回表に4点先制しているのがわかる。

 初めてこの球場に来るツレとの待ち合わせに手間取って、着いたときには工芸が2点返していた。5回表、池田北の攻撃中らしい。
 トイレに行って、電話を1本かけてから席に戻ったら、池田北が一挙に6点取っていて驚いた。ツレの話では、長打連発やったらしい。

 第2試合 池田北 12-2(6回コールド) 工芸

 工芸は投手を代えたが、名前はわからない。スコアボードには得点と審判の名前しか表示されていないのだ。守備位置も選手名もないボード上を、赤いランプだけが移動して、打席にいるのが何番打者か告げている。アナウンスもなし。春の大会って、こうやったんか。その分というか、入場無料やった。

 6回表にも2点追加した池田北が、10点差をつけてコールド勝ち。
 ホームベースをはさんで整列した両チーム。見ると、工芸は11人か12人しかいないようだ。少人数でがんばっててんな。うっかり帽子を忘れて並んだ選手が、審判に指摘されてベンチへ取りに走ってたのが、ほほえましかった。
 勝利チームの校歌もなかったけど、池田北の選手たちは甲子園と同じようにスタンドに一礼。雨をよける屋根の下、3塁側に陣取った応援の人たちから、改めて拍手がおくられた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月20日 14時30分38秒
[高校野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

CRY

CRY

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.