216716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2007年09月09日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
うちのユン坊は生まれつき変わり者だと人からよく言われる。


個性が強いというか、我が強いというか、好き嫌いがはっきりしてるというか、良く分からないが、親である私達若夫婦にとっては、初めての子供なので、これが普通だとおもっている。


ユン坊の初作品である。
070808_2038~0001.jpg

普通積み木とは面が広い場所を順に積むのが初心者のセオリーである。しかしうちのユン坊はどうしても円柱を縦に積みたがる。人が積んだ積み木は真っ先に壊しにかかるのに、自分が作った作品は嬉しそうに眺めてる。


そんなユン坊が読書にはまった。
070910_2149~0001.jpgCA330028.jpg

やるからには徹底してやるのが若夫婦のモットーだ。山田ホルモンの社長と女将も手伝ってもらって、絵本はざっと200冊揃えた。結構お金もかかったが、ユン坊の初めての財産と思えば安いもんだ。


そりゃあ、テレビの無い部屋に絵本が200冊あれば、はまらないはずはない。毎日絵本10冊の読み聞かせも欠かさずに続けている。


やっぱりお気に入りの絵本は『はらぺこあおむし』である。子供の時に一度ははまる絵本らしい。
CA330029.jpg
はらぺこあおむし【かわいい絵本】


そして何といっても、『せっけんつるりん』。絵があまり可愛くないので、普通なら大人は手にも取らないんだが、子供には大うけ。「せっけんつけて、つるつるりん!」なんていうフレーズが連打するので、子供にはたまらないみたい。
070910_2151~0002.jpg


基本的には読み聞かせが中心だが、ほっといても好きな本を手にとって、ひとりで絵を楽しんでいる。まだ言葉は発さないが、以前よりも声が出るようになった。そして目を合わせ、親の声に反応するようになった。たった1ヶ月間の出来事だが、小さな積み重ねが大きな成果を生んでいる。


MEET MEATSでのショッピングはここから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 00時15分25秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.