【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/06/23
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇車で諏訪大社本宮へ訪れました。

諏訪大社は諏訪湖の南北に二社ずつ四ヶ所に分れて鎮座する、独自の形をしたお宮です。

四ヶ所で諏訪大社なのかな?
前回に知らずに春宮と秋宮を訪れているので、全部回りました。
この本宮が一番、建物の見所が多いところらしいです。
重要文化財も多い所らしいです。
入口御門・御宝殿・四脚門・神楽殿・勅願殿・御社殿・雷電像などです。

「諏訪大社」のパンフを買いました。
読んだけど、いまいちわかりませんね(笑)。
気になった所だけ書いときます。
織田信長が隣の法華寺に陣を敷き、明智光秀を諸将のまえで折檻された場所らしいです。
法華寺には吉良上野介の外孫の墓もあるそうです。
少し遠く思えたので、寄っていません(笑)。

長野諏訪k1大社
長野諏訪k2
時間がなくなるので、車で帰りました。
これで、長野旅行1~4まで終わりましたスマイル

信州周辺旅行1静岡
信州周辺旅行2新潟
信州周辺旅行3長野
信州周辺旅行4信州南
長野高遠旅行(一)絵島囲み屋敷
長野高遠旅行(二)桂泉院
長野高遠旅行(三)峰山寺
長野高遠旅行(四)進徳館
長野高遠旅行(五)高遠城跡
長野遠野旅行(六)満光寺
長野遠野旅行(七)蓮華寺
長野遠野旅行(終)建福寺
長野諏訪旅行(一)諏訪大社上社前宮神殿
長野諏訪旅行(二)高部遺跡など
長野諏訪旅行(終)は、このページですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/23 08:35:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.