718251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Aloha kakou*

*Aloha kakou*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Profile

MEENA

MEENA

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 alicemomo@ 同感です! アクシデント時の対応マニュアル(ルール…
 MEENA@ Re:通りすがりの者です!(10/27) わんこさん、初めまして! サラさんファ…
 わんこ@ 通りすがりの者です! 初めまして。サラファンです。『私を泣か…
2007年04月10日
XML
今日は実に1ヶ月振りのヨガ。
会社帰り、少し時間があったので以前に通ってたヨガスタジオに
置きっぱなしにしてたマットを取りに行く。

今日のレッスンのお話は

『どんなときも、今の状況が最高の状態』

という話。
-------
母親のお腹にいるときに、父に意見したために身体の8箇所が
不自由な状態で生まれた少年Astha Vakra。
しかし頭はよく、才能を買われて12歳で王の側近に。
少年は常日頃、「どんな時でも、それが最高の状態」と言っていた。

ある日、怪我をした王の事も、
「最高の状態」
と言ったために牢屋に閉じ込められる。

少年を置いて狩りに出た王は、原住民に捕まり、いけにえにさせられる。
が、そこでは怪我のある生き物は犠には出来ず、王は解放される。

少年の言葉を思い出した王は少年に詫びをいれるが、少年は、

「王が牢屋に入れてくれたお陰で命が助かりました。
 一緒に狩りに出ていたら、怪我のない私が犠になっていたでしょう。
 ここにいたことは、私にとって最高の状態だったのです。」

と感謝したという話。
-------

あるがままを受け入れて、前向きに。
と、いう感じでしょうか。

私にとって嬉しいお話でした。
今日参加できたことに感謝。

ちなみにこのお話に出た少年のポーズがこれ。
Astha Vakrasana
私には出来なかったのですが、いつか出来る日を楽しみに。



TOPの画像は取りに行ったマット。撮影はタリーズで。
(一人で撮影してて変な人だった…)

クラスの帰り際、先生が、

「MEENAさん、春らしい雰囲気ですね~。マットの色まで。」

と言ってくれました。
ベージュのコートに紫陽花色のストール。薄い水色のバック。
髪型も春っぽく。

なんだか爽やかになったのかな?
と、自分自身の今が嬉しくなった。

素敵ないちにち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月10日 22時03分57秒
[筋トレ・Pilates・Yoga・太極拳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.