304837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆい’s garden

ゆい’s garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Gavin@ pWYchSeQiXk Very interesting tale <a href="…
Andrew@ uifLpUtrwKUKBdG Which year are you in? http://www.hbfha…
Katherine@ wAlUfbDhVFxnBBrK I love this site http://rectoversoblog.…
Jimmi@ qPItWbfrDyXgYAFoVuL What's the exchange rate for euros…
Alyssa@ TNbHJcJAXvj Who do you work for? <a href=" …

Favorite Blog

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

レプトテス ビカラ… New! amigo0025さん

帰省その3 やすじ2004さん

ドラマ「95」の原作… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.02.21
XML
調子は、日々改善中?
朝は、相変わらずこわばりが強く、一歩を踏み出すのに、凄く緊張。
そのため、朝の身支度は、中サポーター装着。
家を出る頃には、そこそここわばりは落ち着いている。
日中は、調子良好。膝を曲げての荷重も、フルにはまだコワイが、可動域のハーフ位ならOKかな、という感じ。なので、足を踏み込む時の、筋肉に力の入る感覚を感じながら(ずっとさぼらせていた筋肉なので、とてもよく感じます)、一歩一歩そっと体重を掛けて歩く感じ。階段降りで、踵を少し浮かす程度も、床すれすれに近くなってきました。
 なので、軽くプリエを少しずつ可動域を確認しながら試したり、バレエで良くやる、つま先立ちのまま甲を外へ押し出すようにプリエしたり(私の足首の状態だと、踵つけるプリエより断然楽)、爪先立ちで甲を押し出すような足踏みをしたり、と、懐かしい動きを、少しずつやってみて、幸せでした。おそるおそる踵をつけてアキレス腱のストレッチも。←これが思いっきり出来るようになったら、良いなーって思っているのですがね。
バーレッスンだけと言って、レッスン出てみようかなーと、ホント久しぶりに思いました(少々気が早すぎますね。焦るな>自分)。
 どこまで可動域を広げたら、痛みが再発?それとも、再発せずにこのまま通常歩行→バーレッスンまで持って行けるのか?、それともさらにそこからジャンプや走りまで出来るようになるのか?昨日まで、手術を受ける気満々だったんだけれども、もし、今からリハビリの段階で、少しでも再燃するようだったら、即手術な気はもちろんあるんだけれども、ひょっとして、現段階では見送り?の可能性も見えてきた感じです。
 もとの痛みの場所は、そうですね、えぐれるほど深く負った傷がほとんど治ろうとしている時の、鈍い痛み~痛痒い感じに近いです。全く何もない感覚とは違います。あと、腱と三角骨、3つの痛みが全部再発せずに、バレエレッスンまで戻れるか?ってところですね。
あー気が早いのかな?でも、プリエが出来なければ、ジャンプも走りも出来ないし、だからこそ手術と思っていたのだけれども、プリエが痛みなくある程度進展が見られたので、こう考えている次第です。
 今日の状態は、2/3以来ですね。2/4~2/20まで、確かにプリエ不可能な状態でした。
追記:そうそう、今日は、帰り道(外)を、初めてサポーターなしで歩きました。3週間ぶり!朝は無理でも、夜はそれで良さそうな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.22 00:18:42
[身体(バレエ&ヨガ&etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.