444474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.04.20
XML
カテゴリ:雑記

椀々弁当 おさんぽうさぎ 木目

これ、家の近くの東急ハンズで見かけて以来ずっと気になってたんです。
お弁当箱の蓋が、お椀になるというスバラシイお弁当箱!
私、会社でたまにお味噌汁を飲むんですが、マグカップだとどうも雰囲気が・・・

でも、そこの東急ハンズや、他のお店でも置いてはいるけど
どのお店にも私のほしい色(写真の木目調の)がない。
ネットでは見つけたけど、送料がかかっちゃう。
う~ん、どうしようって2ヶ月くらい悩んでました。

そしたら先週、会社の近くに新しく京都の小物屋さんができていて、
なんとなんと、このお弁当箱が置いてあるではないですか!
キャ~!

お昼休みで時間がなかったので、帰りに来よう~♪と
スキップでもしそうな勢いで会社に戻りました。

結局、「う~ん、やっぱり要らないかな?」と購入を見送っているのですが(笑)
強く思えば願いって本当に叶うんだな~と嬉しくなった出来事でした。


*****************************************************************


マスタークックの土鍋をついにGETしました!

奥津典子さんの本を読んで以来、ほしいな~ほしいな~と思い続けていたのですが、
先日思い切って楽天ポイント12倍の時に買っちゃいました♪

大きさはかなり悩んだのですが、横着者の私のことだからあんまり大きくて重いと
棚にしまったまま使わなくなりそうだと思い、3合浅鍋に決定。
蒸し板とガスマットも一緒に買いました♪

うん、夫婦2人暮らしにはちょうどいい大きさです。
玄米は1合しか炊けないようですが、今のところ玄米は炊飯器で炊いてしまっているので、
もし土鍋で炊きたくなったらもう少し大きいものを買おうと思います。

そんなマスタークックを使った初めてのお料理は、みるまゆさんの小豆あん

マスタークック小豆あん

みるまゆさんの小豆あん、甘さが控えめでとっても美味しいんです♪
今までは普通のお鍋で作っていて、固さの調節がうまくいかずある時はパサパサになり
またある時は逆に水分が多すぎたりと失敗することが多かったんですが、
今回マスタークックで作ったせいかちょうどよい固さの粒あんができました~!
嬉しいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 11:14:07
コメント(8) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.