444548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2010.09.24
XML
続きがすっかり遅くなってしまいました。
楽しみに見に来て下さっている方がいらしたらごめんなさい!
なんて書こう・・・とぐるぐる考えていたらまとまらなくて・・・
できるだけシンプルに要点だけ書いてみます。

カウンセラーさん曰く、

幼少期から「自分が本当にやりたいこと」を我慢するクセがついていて、
大人になった今も「自分が本当にやりたいこと」をしていない
→ストレス
→「食べること」に走る

という状態。
なので、今現在の唯一のストレス発散法である「食べること」をムリヤリ我慢したら、
それこそ手首を切るようになったりする可能性だってある。
我慢するのが小さい頃からのクセだから、見つかるまでに時間はかかるかもしれないけれど、
「自分が本当にやりたいこと」を探してどんどんやってみる。
飽きたらまた次に行けばいい。

ということでした。

確かに、今は毎日穏やかで幸せな日々を送っていてそれは本当にありがたいことだけれど、
寝食を忘れて没頭できるような趣味はないし、
仕事も、憧れていた仕事に近いものではあるけれど、
すごくやりがいを感じてるというわけではない。

なので、最近は「食」についてはあまり深く考えず、
「自分が本当にやりたいこと」を模索しています。
そうしたら、まだまだ食べ過ぎてしまうことは時々ありますが、
以前に比べて食べ過ぎて落ち込んだり体調を崩すことが少なくなってきました。
これが今回の血小板の数値UPの理由かな、と思っています。


そう言われてみれば、食で健康を取り戻した方たちって、
仕事やプライベートの充実がセットになっていることが多いな~と思います。
例えば、ブログで仲良くさせて頂いている**JOY**さん
ご自身が院長をしていらっしゃる整体院のプロフィールページに
「20代半ばになり、打ち込みたい仕事が見つかってから、嘘のように体が丈夫になりました。」
と書いていらっしゃるし、
茨木くみ子さんという方も、
今のお仕事を始めてから、とても忙しくて、
何を食べたら効率よくエネルギー補給ができるかと考えたらご飯に行き着いた、
そしたら体の不調も治り、太らなくなった。
というようなことを、どの記事だったか忘れてしまったのですが、
ブログに書いていらっしゃいました。
(茨木さんのブログの「ダイエットに苦しんでいる方へ」というテーマの記事、
うんうん、なるほどと思いながら読みました。)

一見ITPとは関係のない話になってしまいましたが、
「腸の汚れは万病の元」だと思うので、
仕事もプライベートも充実させて、食欲を正常にして、腸をキレイにして、
ITPも含めて体の不調を直して健康になること!
が今の私の目標ですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.30 11:27:04
コメント(6) | コメントを書く
[ITP(特発性血小板減少性紫斑病)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.