444181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013.12.13
XML
カテゴリ:心と体のこと
いや、日頃の行いが悪かったからバチが当たったんだ、とかそういう話ではないです。

私は病気(SLE)を使って、したくてもできなかったことや自分の本当の望みを叶えたんだな、ということに気づいたんです。
今までにも何度かちょろっと書いてますが、入院前のいろいろな悩みごとが、気づいたら全部あっさり解決していて。
その悩みごとの中には、もうそれこそ何十年も悩んでいたこともありました。

一見状況はほとんど変わっていない・・・というよりむしろ、病気で仕事を辞めることになったこととか、副作用で顔が大きくなってる上に薄毛になってることとか^^;、大変そうに見えることもいっぱいだと思うのですが、前回も書きましたが、今、と~っても幸せで心が満たされています。

病気だけでなく自分に起こる出来事や現象って、すべて自分が自分に「何か」を気づかせたくて起こることなのだと思うので、その「何か」に気づくことができれば、病気や悩み事や現象は消えてしまうんじゃないかなと。
そして、その「何か」は人によって違うと思うし、気づくきっかけやタイミングも人それぞれなんだと思います。(ステロイドの副作用ですら、人によって起こる副作用が違うというのは、その人に必要な副作用が起きるんじゃないかななんて思ったり。)

前にも書きましたが、私はステロイドを含む薬全て、そして西洋医学を全否定していたので、SLEの症状が強く出てきてから入院するまでの数ヶ月間はもうありとあらゆる悪あがきをしていました(それについてはまた別の記事で)。
でも、病気を治すのはお医者さんでも薬でもなく自分なんだということが分かっていれば、もちろんリバウンドで苦しむことはあるかもしれないけれど、きっと脱ステロイドできる!と思うようになり、今こうして元気に暮らしていられるのはステロイドや他の薬のおかげ、と薬にも心から感謝できるようになりました。
そして、万が一脱ステロイドができなくてずっと維持量のステロイドを飲んで暮らしていくことになったとしても、それはそれできっと受け入れられると思います。




ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.13 17:58:13
コメント(2) | コメントを書く
[心と体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.