4970217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​たぶんダメだろうなぁ・・・と思ってはいたけれど、やっぱり。しょんぼり
8月は、コーラスも墨彩画もできないことになりました。場所がないからね。福岡は、8月31日までは公共施設の閉館を決めたようです。

短歌会は、もともとお寺が忙しい(お盆)ので、8月はお休みだったのだけど、コーラスと墨彩画は楽しいので行きたかったよー。号泣

ま、しょうがないですね。




では、今朝の話。
玄関のドアの外側に、自動日めくりを下げてみました。

この日めくりはとても小さくて軽いので、たぶん取れないでしょう。
玄関は両開きで、左側は小さ目のドア、普段の出入りには、右側の幅の広いドアを使っています。
しばらくは、これで外気温をチェックしながら、7時半くらいで作業を終わるようにする予定です。

ポーチュラカの「武蔵」がほとんど開くのが8時くらいだから、それを目安にしていたけれど、それではもう暑くなりすぎるからね。健康のため、7時半くらいに終わることにします。


では、庭の花。




     
背の高い高砂百合が咲くのは、来週かな?

鹿の子ユリは、そろそろ終わりかけです。


種ができたら、庭のあちこちにばらまく予定だから、終わった花茎はカットしないでそのままにしています。

そうそう、なんかみっともなかった夏水仙も、すっきりさせました。






萎れた花びらのところだけ切ったので、ちゃんと種はできるのではないか、と期待しています。




では、最近やっていること。


レース編みは、糊付けしてアイロンをかけないと、きれいじゃないし、使いにくいですからね。コーラスの先生が楽しみにしていらっしゃるので、休みの間に作りためておきましょう。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.07 15:42:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

料理教室 New! ごねあさん

蝶;モンキチョウ、… New! 大分金太郎さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

世界の交々の出来事! New! scotchケンさん

平凡が一番と思う朝! New! たくちゃん9000さん

グリーンピーズご飯… New! naomin0203さん

皐月廿日余り一日 … New! 小芋さんさん

Category


© Rakuten Group, Inc.