286636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zero Areas

Zero Areas

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2006.02.17
XML
カテゴリ:取り敢えずの記
亞さんの各請求記事で想い出したのだが、
振込め詐欺全盛期(って今でもそうか?)に、我が家にも電話が来たらしい。

女房の報告によると、なんでも事故かなんかを起こして事務所に連行されて、
「ヒクッ・・・○※☆×☆○△◇・・・」
と「本人」が出たのだが、訳がわからんので、
「はぁ?
 はぁあ??
 はぁあああ???
と何度も聞き返しているうちに、
「ガチャンっ!」
だったとか。

その後、家族会議で議題に上り、
「連行されし者は見捨てるので心すべし」
と決定しました(大爆)。

なので、私を連行しても一円にもなりません。
あ、手数料掛かりますのでマイナスにはなります・・・(==;

「まっく、女房に見殺される?」
の巻でした(笑)。



にしても、架空請求の手口は巧妙化しているので、
各都道府県の消費者センター、警察その他、色々とあるので、
日頃からチェックしておくことをオススメします。

簡単なのは、電話の最中に、
「ピッ!」と無関係の番号を押して、
「あ、失礼!」という手もあります。
録音装置が作動してなくても、小心者なら撃退可能です(笑)。

もっとも、勤務先に事前の策を入れておくところまであったり、
ターゲットの携帯を使えないようにしてたり、
色々と手の込んだ手口は増えてるらしいですね・・・



もっと、普通の商売に能力活かせば、と想うのですが(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.17 15:36:25
コメント(6) | コメントを書く


Profile

0mak0

0mak0

Comments

まっく @ Re[1]:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) 【亞】2さん >まっくさん、ご無沙汰して…
【亞】2@ Re:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) まっくさん、ご無沙汰してます。 亞です。…
まっく @ Re[1]:立体八卦(02/25) 【亞】2さん、こんにちは。 >千変万化…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.