285898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zero Areas

Zero Areas

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2011.11.18
XML
カテゴリ:取り敢えずの記
原発問題の終息も見えないままに政治・経済も混迷を深める中、「あの日」から既に8か月を過ぎた。
「平和ボケ日本」というのは日本をバカにした言い方ではあるが、ふと振り返ると、そんな風に平和ボケしていられた日々が懐かしい気がする程だ。
関東の、決して寒い地域とは言えない私の住む辺りも、かなり冷え込んで来た。
寒さに震える時、「被災地はどうなっているだろうか?」という想いが過る。
未だ仮設住宅が追い付かなかったり、寒冷に耐える仮設住宅ではなかったり、と聞く。

最近、「祈る」ということを覚えた。
何も出来ない時は祈るしかない・・・いや、祈ることは出来る。
それは具体的な何ももたらさない、虚しい自己満足なのだろう。
祈る暇があったら出来ることがあるのかも知れない。
しかし、あまりに無力を痛感すると祈らざるを得ない。

次の春、その次の春と、いつになるかは分からない。
それでも被災地で、そして日本中で、満開の桜を皆が揃い、笑顔で迎えられる日が来ることを祈らざるを得ない。
桜が咲く日を迎えるには、ただ祈り待つ冬を越えなければならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.18 15:30:10
コメント(2) | コメントを書く


Profile

0mak0

0mak0

Comments

まっく @ Re[1]:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) 【亞】2さん >まっくさん、ご無沙汰して…
【亞】2@ Re:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) まっくさん、ご無沙汰してます。 亞です。…
まっく @ Re[1]:立体八卦(02/25) 【亞】2さん、こんにちは。 >千変万化…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.