286255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zero Areas

Zero Areas

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2011.12.31
XML
カテゴリ:取り敢えずの記
今日は本年最後の日だというのに、いきなり目覚め前にエライ夢を・・・

(↓夢の中↓)
なんだか、よびりんさんや皆さんと一緒の部屋にいたんですが、突如、窓から、よびりんさんに襲い掛かる正体不明の邪悪な影・・・何故か皆さんは気付いておらぬ・・・
そこで、よびりんさんをガードしつつ一時退室するも、何かで部屋に戻らねばならぬ故、まっく、部屋に突入して大日光一閃(申年の守護如来は大日如来でゴザル 笑)!!
して、邪悪な影は窓から退散するも、あれ程の邪悪な大物は久方振り。
狙いは確実に、よびりんさんだったのだが、オイラがいたのが運の尽きだったな、フッ・・・( ̄▽ ̄)
(↑夢の中↑)



☆ 先立って、よびりんさん、志さん&ハッピー☆ラッキーさんに、厚く御礼申し上げます ☆

てな目覚めの大晦日の極めつけはコレ(↓)ですな・・・

市村奴

よびりんさん→志さん&ハッピー☆ラッキーさん御夫婦→まっく
と、旅の末に頂戴した貴重で有難ーい絵で、私には「コレだっ!!」という程の御選択とのことですが、二本差しのくせに落し差し、しかも付従うは人相の宜しからぬ輩共・・・。( ̄▽ ̄;
こりゃ、どう見ても素浪人か武士崩れのヤ・・・もしや後ろの御三方の内の一人か?

ああ!なるほど、なるほどっ!!
キッパリ、心当たり御座いませんですっ(滝涙)!!!
あのぅ・・・勘違いであれば、今からでも全然、遅くはありませんですのよ(爆)?!

いや、これが!
これこそが、志さん&ハッピー☆ラッキーさん御夫婦から御覧になった己の姿なの喝!!orz



・・・さておき大晦日なのです、少しでも気を取り直しましょう。

絵の右下に「市村奴」と名があったので調べてみると、どうも新編 物いう小箱:森銑三の中の登場人物らしい。
「市村奴」は第一部に掲載とのことで江戸時代の話らしいのだが・・・取り敢えず、本自体も面白そうなので取り寄せ中、なう(←娘いわく、使い方が違うらしい)。
そう想って諦めれば(?)、中々に良い男っぷりで御座る(笑)。
それに多分、一寝入りすれば絵も替ってるんじゃないかな?うん(爆)!



浮沈船ではないが、撃沈しても再浮上するのが“まっく号”なのさ(爆)!!



そうそう!!
このような絵に心当たりのある方はハッピー☆ラッキーさん志さんまで御連絡を!とのことでした。



よびりんさん、志さん&ハッピー☆ラッキーさん、本当に有難う御座います♪















厚く御礼申し上げて・・・やっぱり寝込みます(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 14:14:54
コメント(4) | コメントを書く


Profile

0mak0

0mak0

Comments

まっく @ Re[1]:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) 【亞】2さん >まっくさん、ご無沙汰して…
【亞】2@ Re:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) まっくさん、ご無沙汰してます。 亞です。…
まっく @ Re[1]:立体八卦(02/25) 【亞】2さん、こんにちは。 >千変万化…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.