【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.09.10
XML
テーマ:びっくり!(508)
カテゴリ:俺式ツイート
昨日、別口の記事でも見た気がする​こんな記事​。

 ぶっちゃけるまでも無いですが、自分世代ですと知ってるのはあれしか無いですよね。

♪つっぱりハイスクール ロックンロール

 ってやつ。
 弟がレンタルだったかで聞かせてくれたアルバムの中に昆虫の名前を10秒くらい並べて終わる、と言う斬新をぶっちぎりで通り過ぎたような曲が入ってきたのを記憶してますが。
 ………そう言えば何年か前に唐突に活動を再開した“吉井さんバンド”なんかは、

「もう2度とバンドを解散しません」

 とか宣言してましたっけ………?
 勃興激しく、ちょっと油断するとすぐ忘れ去られてしまう風潮にある中で自分達がチラリとでも知っていたバンドが復活するのは嬉しいものなんですが………何ですか?ちょっと、流行りなんですかね?こう言うの。
 本当の本気で何の前触れも無しに復活して見せた『HI-STANDARD』とか何時の間にか「解散」が「活動休止」に変わっていた『LUN〇 SEA』とか嘗て“一世を風靡した”とされるグループが大体同じようなタイミングで復帰をしている気がします………。
 勿論、自分の勘違いの可能性も大いにありますけどね。復活してくれること自体は本当に嬉しいですし。

 何時の頃からか耳にするようになった「一周回って新しい」ってのがここにも来てるのかな?と。
 ある時の流行が時を経て再評価されるのと同じ理屈ではあるんですが………当時をドンピシャに見ていた側からすると複雑な感情にもなる現象ですよね。
 ………まぁ、世界史なんかを開いてみれば瞭然ですが世界中何時だって何処だって誰だって同じような事しかやって無いもんではあるんですが。

歴史とは螺旋である

 と、するなら「明日は何が復活してくれるかな?」と言う楽しみも出来ようと言うものですけどね。
 「観測史上最大の~」なんて気象の異常が常態化しているのは頂けないですが、もしかしたら「平年並み」が異常扱いになる未来もあるかも知れません…………?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.10 23:18:14
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.