【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.09.17
XML
コーヒーの合う和朝食とは………

 実家にいる時は朝はパン食でした。
 パン食………胃に残ってくれている時間に不満が有ること以外は良いですよね、凄くイイです。
 具体的にはコーヒーが美味しく思えるのが実に良いです。

 以前の仕事でお泊り出張だったときに朝食のメニューを迷わず洋食にしていたのはこれが理由でもありました。………いや、ホテル朝食のコーヒーとオレンジジュースって意外と侮れないと思いませんか?
 まぁ、それはそれとしまして。

 現在自分は1人暮らし中です。
 去年の夏から久し振りの1人生活になりまして、食生活のパターンが少し変わったんですよ。
 それが朝が和食になった、と言う点なんです。
 以前から10時過ぎには腹が減ってしまうパン食に不満がありまして1人暮らしを切っ掛けにそこを変えてみたんですが…………

コーヒーが……致命的に合わない

 んですよね、米食って………。
 なのでこの1年ほどはアパートでの朝食でコーヒーを飲むのを控えていたんですが、山籠もりの時は朝にコーヒーを飲むんですよね。
 で、その時の豆が今手元にありましてね。

さて、如何メニューを編成したものか………

 別に寝る前にコーヒーを飲んだところで寝付きには全く影響しない人間ではあるんですが、そこはやっぱり朝に飲みたいじゃないですか。
 どうしたもんかなぁ、と…………。
 米食に合うコーヒー豆が出来るのが先かコーヒーに合う和食が出来るのが先か…………きっと後者だとは思うんですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 23:28:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.