【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.11.01
XML
​​酒どころは米どころ
 米どころは米菓どころ
  米菓どころは酒が合う………

 うん、It's PERFECTぅ!!v( ̄Д ̄)v

 思わぬラッキーにも恵まれまして………(*´σー`)
 
新潟県はコメとお酒だけじゃないんです!!

 って、思います。全国的なイメージとしてはそんなんばっかりなんでしょうけどね。
 まぁ、会場自体はコロナ対策によるものと事情が有って試食をほぼ排してしまっているために人通りはかなり少なくなっていたんですが。





 ………まぁ、人が少ない理由の大半は試食がし辛くなっている事なんだとは思います(しようとして出来ないでも無いんですが)
 それでも「自分的に信頼出来るメーカーさんのお菓子」であれば、試食云々は関係なく試してみたくなるのが自分流。
 と言う訳で、本日の戦利品。



上段左上から
・(株)栗山米菓(新潟市北区):『脳を鍛えるドリル付き おいしい玄米せんべい(うすしお味)』
・(株)新野屋(柏崎市):『レトロなお菓子 フルーツミックス』
・阿部幸製菓(株)(小千谷市):『パスタスナック 元祖イタリアン』
・(株)しばうま本舗(北蒲原郡聖篭町):『雪室珈琲かすてら』
下段左から
・加藤製菓(株)(長岡市):『田舎焼』
・越後製菓(株)(長岡市):『ふんわり名人 みたらし味』
・(株)末広製菓(西蒲区):『越後あられ』

 …………うん、あれです。
 買い過ぎ、ですね(汗

だって、好きなんだもの Byみ(以下略

 この中で特筆したいのは新野屋さんの『フルーツミックス』としばうま本舗さんの『雪室珈琲かすてら』、そして越後製菓さんの『ふんわり名人 みたらし味』ですかね。
 フルーツミックスは以前からずっとある所謂「昔懐かし」のお菓子なんだそうです。
 それを時々のトレンドに合わせて味を少しずつ変化させているんだとか。「変われるスタンダード」ってやつらしいです。
 『雪室珈琲かすてら』は会場に使われている道の駅・新潟ふるさと村でのみ販売されているものだそうです。こちら、試食で1切れ頂きましてね………ハマりました。美味しいコーヒーと美味しいカステラのコラボレーションは破壊力抜群でした………。
 そして越後製菓さんの『ふんわり名人』は新味とのこと。
 こちら、実は試食はしてなかったんですがブースの担当者さんと会話が盛り上がりまして、勢いで買ってきました。パッケージを見るだけでも美味しそうなので開封する時が楽しみです。
 この他に試供品を幾つか頂いておりますので、実情はもう少し多かったりしてます。
 ので、戦利状況としましては

当分、お酒の友には困らないな

 むしろうっかり困るようなら、そっちの方が大問題。
 そして、今回最高の出逢いは………!



 ………やっべぇ。何時、如何食べたもんなんだろ?これ…………。

 『新潟ふるさと村 あられ・おせんべい祭り』は今月8日まで!是非に!!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 22:57:39
コメント(0) | コメントを書く
[う~ふ~ふ~( *´艸`)] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.