【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.04.10
XML
カテゴリ:へこみ節
経年劣化とは………存外に重いものである(泣

 作ってから6年も経っていたことに驚いたのも有りますがね。
 最も大きな衝撃は

修理を依頼しに行ったら買い替えになった事



 う~~~~ん。
 やっぱり月曜日の朝に不注意で材料とかち合わせてしまったのが止めだったのかなぁ………弦が曲がってしまって真っ直ぐに掛けられず、今週はずっと仕事中は視界が少し歪んでおったですよねぇ。
 そう、曲げてしまった、って思ってたんです。だから、修理して貰えるだろう、とも。
 ところがぎっちょんちょん。

弦の溶接が剥がれかかっていて固定が出来ていない、と

 マジか!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 一応修理は出来るが元の値段の3分の1ほどの費用になる上、期間も1ヶ月近く掛かるそうな………マヂか!?
 更には今は片方だけだけれど、そう遠くない内にもう片方も剥がれる可能性が高い、とのこと。マヂかよ!?Σ(゚д゚lll)

 新品の眼鏡を購入するのに最大2で週間ほどが掛かるもの。
 それをあっさりぶっちぎった上で、もう1回同じ期間同じ金額掛かる公算が高い、だと………。

泣く泣く新規製造となりました………(涙

 今回は1週間ほどで済むとか。
 支払いは終えたので、後は何時受け取るか………如何しようかなぁ………。

 ちなみに、フレームの交換と言う選択肢は取れないそうです。
 何せ6年前の規格フレームが今は在庫も含めて製造していない、とのこと。
 現行のフレームに合わせてレンズの削り出し、と言うのも光点がずれる事や形状の品質保証が取れないことなどがあり、現実的では無いそうな。
 メガネのパーツ………メーカーやブランドによるかも知れませんが、切り替わりは中々早いようです。
 需要無いものを作り続けろ、とまでは言いませんが、せめて10年くらいは在庫を残して欲しいものですよねぇ………。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.10 23:01:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.