【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2023.12.09
XML
カテゴリ:俺式ツイート
そう言えば、20年程前には髪を剃ったこともあったなぁ………( = =) トオイメ

 その場の勢いだったことも朧気に覚えてます。
 髭剃り用のカミソリでは存外剃り難いらしい、と言うのはその時の体験談です。………髪が引っ掛かるっぽいんですよね、どうやら。
 んでもって、最大の問題は

剃髪後の頭は維持が大変

 剃った直後ってニスを塗ったみたいに割とてかてかになっていてくれるものなんですが、2日もすれば産毛が生えてくるようになりますからね。その様はちょっと恥ずかしいものになります。
 あと、たんこぶやちょっとしたケガなんかも普段以上に注意しなきゃいけなくなるのも面倒なところかなぁ、と。如何に髪の毛が守ってくれているものなのかを痛感することになりました。
 そう言うの、今もちゃんと覚えている部分です。
 だから、と言う訳ではありませんが今日は

久し振りに丸刈りしました(笑

 床屋さんに行って丸刈りをお願いする、なんてのはそれこそ20有余年振りになりますでしょうか。
 先の剃髪の件は実は当時の知人が3人掛かりでやってくれたものですからね。………酒の肴に。

「3ミリくらいの丸刈りでお願いします」

 なんて床屋さんで言ったのは本当に久し振りでした。
 仕上がりの鏡で頭皮が思っていた以上に白いのに驚いたのも久し振りでしたけど。
 取り敢えずこれで年明けまでは散髪の必要は無いかなぁ、と期待したいところです。まぁ、そこを狙うなら少しタイミングが早かったかも知れませんけどね。
 後はアレですよ。こうなれば仕事中にタオルがずれてくる心配が減るかも知れません。私生活に於いてはそこが一番大事ですからね、うん。
 懸案は………風邪ですかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.09 21:44:52
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.