1184806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.04
XML
先日、一目ぼれしたリングがあります。

ヤフオクで破格でダイヤのリングを買ったのですが(地金代くらいだった…)、古いもので、台座がものすごく高くてそのままでは着けられないので、リフォームを考えています。
で、デザイン候補と、リフォームの費用概算の目安にあちこち見て回っていたら、上の商品を見つけたのです。

前々から、こういう風にストーンが離れてデザインされているタイプのリングが欲しかったのですが、ピンキーリングではあっても中指用にはなかなかなく、あってもかわいいハートやフラワーばかり。
でもこれなら大丈夫そう!と着画を見てなぜか確信。

でも、ただでさえ最近ダイヤのリングが増えていたので、これ以上増やしてもかぶるだけだし、ちょっとダイヤのファイアにも飽きてきたので、お店にストーンと地金を変えてもらえないか聞いてみたのですが、少し予算オーバー。
使えそう、といっても、5年後には使えないかも、と考えるとこれ以上予算は上げられないし、変更したかったストーンがサイズの関係で使えなかったこともあり断念しました。
で、オーダーの評判がとてもよいお店なので、このフラワー部分を石4つで◇にした形にしてオーダーしようか、いやそれだと角が引っかかるから□にして…などと考えていました。

ら、今日ダイヤの話をしている途中になぜか母から突然のプレゼント…。
私くらいの年のときに買ったものらしく、それからしばらくはずっと着けていたけど、もう着けないからとのこと。

それがこちら。
母からのリング

…私の希望で、引っ掛かりがないようにしたらこうなるよね。
昔のデザインなので、□の間にもバゲット型のダイヤが並んでいますが。

というわけで親子の好みはそっくりでした。
よく使っていたというだけあって傷だらけなので、磨きに出します。
でもこれもダイヤだし、ということで、ダイヤリングリフォームの道はまた遠のいたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 22:22:59
コメント(0) | コメントを書く
[その他 ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.