1184737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.04
XML
今まで、パールは葬祭くらいでしか使わないし、葬儀の際は「真珠なら使っても良い」であって、別に使わなくたってよいんだからと、まともなものは持っていませんでした。
持っているのは田崎真珠で買った淡水パールの3~4mmポテト型以外は、懸賞であたった貝パールと思しき6mm、後は楽天で買っただけでした。

ところが、実際に身内の葬儀に行ったら、みんなネックレスは標準装備でピアスやリングにも大粒の真珠をつけていくのが当たり前の状況。

しかも自分の目も肥えたのか、淡水パールやフェイクパールを使っている人は一目でわかってしまうことに気がつき、急遽ちゃんとしたものが欲しくなりました。
このあとしばらくは初盆やら1周忌やら続くので。

母からネックレスを借りてシミュレーションした結果、7.5mmまでだと将来買いなおさないといけなさそうで8mmに決めたのですが、調べたら7.5mmまでは結構安いのに8mmからはいきなり値段が上がるんですね。世の中うまくできています。

そんななか、アコヤで値段が手ごろということで選んだのはこちら。

販売期間終了していましたが在庫があったので問い合わせをしたら、期間を延ばしてもらえました。
問い合わせしてから1時間後には手続きと返信というあまりの速さにびっくりして、こちらもメール見て即効でポチしました。1番です。

届いたのはこちら。すごい照りです!
真珠ネックレス
ちゃんと間にシリコンクッションが入っているのが嬉しいです。

着けるとこんな感じです。期待通りの存在感。
真珠ネックレス着画
実際は、画像より照りのおかげで力強さというか豪華さがあります。

真珠比較
25000円の田崎の淡水と比較。
6,7年くらい前に、色と照りがそろっているのに感激して普段使いに買いました。が、実際には使わないままです。何のために水に強くて手入れの簡単な淡水にしたのか…。
それはともかく、今回の品は表面がでこぼこしていたり干渉色がそろっていませんが、それを補って余りあるほどの照りですごく豪華です。

とても気に入ったので、次も同じお店でピアスを買いたいです。
7.5mmを狙っているのですが、今は同じ色の在庫がないみたいなので問い合わせするか悩み中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 22:22:21
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.