1185056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.23
XML
カテゴリ:携帯投稿 / 未分類
備忘録です。

前に買った77円キャッチ、すごく便利でずっと使ってます。
(2012年11月1日追記 同じページでいつの間にか真鍮+ニッケルメッキのものを販売しています。ニッケルは金属アレルギーのきっかけになりやすいものですし、前のままのレビューを残したやり方があざとく感じられるので、もうお勧めしてません。)

これ、中はやっぱりシリコンみたいです。
ピアスを刺して動かすと若干動くので、中が完全にシリコンで埋まっているわけではないみたいですが、キャッチに接している部分がシリコンだと思います。
というのも、のピアスを刺して使った後、元のダイヤピアスに付け替えたら、1回ですごくゆるくなっていました。ポストの太さが違ったんですね。

それから、金色のめっきはすぐに退色して中途半端な色になりました。

今は髪の長さが中途半端で耳の後ろは見えないので、
銀色のキャッチ → CZピアス、チタンピアス用
金色のキャッチ → ポストの細いピアス用
と、色合わせを気にせず、ポストの太さで使い分けています。

ピアスをなくさないためのキャッチだと、これが有名ですね。いろんなお店で売っています。

リンク先の画像やムービーを見ると思ったよりごつくはなさそうですが、こんなにがっちりしていないとダメなのか、ずっと悩んで買っていません。

というのは、昔見たディスクキャッチっていうのが気になるのです。
楽天で調べてもGoogleで調べても、Ptでできているせいかすごく高く、実際高級品にしか使われていないようです。楽天ではパーツのみ?

これ、実物を見たときにはわからなかったのですが、ポストも特殊な形状なのかな?
ポストが普通のでよいと思っていたので、だったらこれがいい!と思っていたのですが。
いつかこのポストを使って1ctのダイヤピアスなんかオーダーできたら素敵です。

77円キャッチの銀色はともかく、金色はリピしないだろうから、クリスメラ金を買おうか悩み中です。
金のピアス自体ほとんど着けないので悩んでいるわけですが、今返送待ちのジュエルサイキのK18ピアスが気に入ったら間違いなく買っちゃうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.01 02:49:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.