1182853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.11
XML
H&Cのスコープを買いました。
写真レポの後の?は写真が現物のものではなく、ダイヤの写真ばかりだから。

前からほしかったのですが、単品で買うと送料込みで1500円超えるので、ためらっていました。
そしたら、ヤフオクでこれを発見。

リングのサイズも確認せずに入札して、そのまま落札。
それで1500円以下でした。今定価を知ってちょっとびっくり…。

覗いてみたら、確かにカットの模様がきれいに見える!
ということで、手持ちのダイヤの写真をいろいろ撮ってみました。

ただ、これは人間が覗き込んだときの光量で一番きれいに見えるらしく、カメラレンズを近づけると明るくなりすぎて、あまりきれいに撮れていません。


今回覗いた中で一番驚いたのがこれ。
スコープ オーダーリング1 スコープ オーダーリング2
オーダーのリングなのですが、1石だけH&C。
何で驚いているかというと
・このリングができた当時(1983年)はまだH&Cという概念がなかった(はず)
・この石はもともとV字リングの中央にあった
・他の石はカットががたがたなのに、肉眼で差がわからない
ということで、いちばんショックなのは3つ目かも。

次は3EX。これはピント合わせやすかったです。
ピアス
スコープ ピアス1 スコープ ピアス2

↑がCGLでSI-1とSI-2であることを踏まえて次。
スコープ ネックレス
DGLでSI-2。思ったよりも汚くてびっくりしました…。
確かにこの小さいもやもやは肉眼では見えませんが。

あとは、前にカットよさそう?と言っていたこれ(このリング、ブログでの出現数がたぶんNo.1)。
スコープ ブラウンダイヤリング
写真ではきれいに撮れなかったけど肉眼では3時の方向の矢が見えないだけ。やっぱりきれいでした。

おまけ。
スコープ キュービックジルコニア
このピアスです。

これは本当にカットがきれい。
観賞用として十分元をとっています。

ちょっとぼやけちゃうのは、ラウンドブリリアントカットがダイヤの屈折率に合わせているので、屈折の違うCZではベストでないのと、エッジが磨耗するせい。



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 23:08:53
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーケア・観察・本] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.