868160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

2020.10.23
XML
カテゴリ:携帯投稿 / 未分類
先日、モアッサナイトのリングを購入しようか迷って結局見送ったのですが、そのあと Ali Express を見ていたら大量にモアッサナイトの鑑別書付のアクセサリが売られていてびっくりしました。

鑑別書がついていないものも多く、明らかに CZ と思われる価格のものをモアッサナイトと言って売っているのもありますが、そこそこの値段でレビューでダイヤモンドテスターで確認したという人もおり、ちゃんと読み込めばかなり高確率で正真正銘のモアッサナイトを購入できるようです。
私が調べた時にはシルバー台ならだいたい $50~くらいからリングが買えました。

ただ、気になったのはその鑑別書で、どこも判を押したように GRA なのですが、ここが何か怪しい…。
鑑別書の形式が三つ折りの紙やカードタイプでまちまちなのですが、よーく見ると最後の A が Academy と Assosiation と Authority とがあり、どこか一つで有効な鑑別書のシリアルを別の GRA のサイトに入れても NG になるのです。
同じ略称を持った、モアッサナイトの鑑別に特化した鑑別機関が3つ、というのは偶然とは思えないですよね。箔をつけるために各業者が自分たちで作ったのかなと思いますが、略称をそろえた意味はなんなのか。

鑑別書はないものとして買ってもまあいいような価格のものもあるのですが、それよりはダイヤモンドテスターを買いたくなって、物色してます。






Last updated  2020.10.23 01:14:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.