1185183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.28
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
一足早く、楽天ROOMに写真だけあげてました。
が、本当に着けてすぐ撮ってupだったので、肌色が土気色に…。
こちらには色調整した画像を載せます。


前のオーダーでも思ったのですが、帰ってきたダイヤモンドは輝きが良くなってます。
今回のダイヤモンドも、ファイアがすごく出るようになりました。
元は大きな6本爪、オーダーは4本爪という違いはありますが、爪留め同士でこんなに差が出る?というくらいです。
元の状態はこちら。曇っているわけでもなかったのですが、そんなに虹色のファイアは出てませんでした。


そして、しっかり地金を使っていて、かなり重みがあります。ちょっと重すぎるくらい。
前にオーダーしたペンダントトップでも同じことを言っていた気がします。

ルースを送る直前に、手首に置いてみた写真がこちらです。
厚みも増えた分、この時より大きくなったように感じます。


比較してみたら、0.32ctと同じくらいになってました。


ちょっと失敗したのは、モチーフに厚みがあるからとチェーンの長さを5mm長くしたのですが(手首14cmに対して16cm)、長すぎました。
重い分、転がりやすいので、むしろ15cmでもよかったかもしれません。

普通に横にしているときは、そんなに長さは感じません。


手を下にしているときも大丈夫です。
(この時にひっくり返るのは想定通りです。)


問題は手が上に来た時で、かなり肘に寄ってしまいます。
仮で5mm縮めたらかなり良くなったのですが、もう一息、という感じです。

写真の倍率は上の二つの線で揃えたつもりなのですが、こうやってみると右の方が大きく見えるので、もう少し差があると思います。

15cmに調整し直してもらうかどうかはもう少し使ってみて考えます。

ちなみに仮で、というのは留め具手前の丸カンで留めてるので、強度に問題があり普段からはできません。

留め具を楽わにしたのは大正解で、こんな留め方も余裕です。
どちらの腕にでもすぐ着けられます。

あと、ちょっとイメージ違いで、今FESTUDIOさんにお問い合わせしていることがあります。
裏面の加工です。

今回、新しくした結婚指輪に合わせて、このデザインにオーダーしたのですが、面が平らになっていないので、雰囲気が合わないのです。
このモチーフは六角形の周囲が五角形になっていて、昔のサッカーボールに近いのですが、ちょうどサッカーボールのように膨らんでいるのです。

前にお願いしたペンダントトップの裏は平面なので、面が増えるとダメなのかも?と考えていますが、これが技術的にできないことなのか、意図が伝わっていなかったのかを次回のために知りたいところです。


一度目に伺ったときにはエッジが丸い件についてと勘違いされてしまったので、上の2枚の写真を添付して質問中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.28 22:32:00
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーオーダー(リフォーム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.