1183544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.24
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
ラザールダイヤモンドで購入したハーフエタニティのアルバ、ずっと着けているので汚れが気になって来ました。

というか、本当はもっと早くクリーニングするべきだったのですが、実は8月は体調が悪く、仕事はしていたけれどリングフィットは中断、スキンケアも手が回らず…自分に手をかける気力がない感じで、最近ようやく元のリズムが戻ってきました。

購入して初回だし店舗でクリーニングをお願いしてみたのですが、相対的にジュエルクリーンの優秀さがわかる結果になりました。

まず、店舗でのクリーニング後の画像がこちらです。


どうやってクリーニングしたのか、一目でわかる結果になりました。
ちなみに内側のこの汚れは茶渋です。元は一周ついてました。
わかるように写真を撮ったため濃く写ってますが、実際はここまでではなく真鍮っぽい色です。ですが、目をこらさないとわからないというほどでもなく、お店で引き取ったときも手にとってえっと思いました。

なので、翌日自宅でクリーニングし直しました。
研磨剤は使わず、ジュエルクリーンにつけて洗ったあと、ガーゼで拭き取ってます。


買ったときのようにピカピカとまではいきませんが、かなりキレイになりました。
親指のすぐ横の四角い刻印がブランドロゴなので、見比べやすいと思います。

使っているのはこれです。

アンクルビル unclebill アクセサリーケア用品 ジュエルクリーンミニ50ml 洗浄液 ゴールド・プラチナ・宝石などのクリーナー

液の残量はもう4分の1くらいで、しかもかなり濁っているのですが、まだ使えてます。
今使っているのは50mlですが、次はさらに小さいサイズの20mlで、シルバークリーンとセットのでいいかなと思うくらいです。


アンクルビル unclebill アクセサリーケア用品 アクセサリークリーナー 洗浄液 シルバークロス ジュエリー磨き ミニクリーンキットJS シルバー(銀)・ゴールド・プラチナ用

クリーニングが終わってガーゼからピカピカのジュエリーを取り出したときの高揚感、達成感も味わえるので、セルフクリーニングおすすめです。

一つだけ注意するのは、洗う場所です。
ジュエルクリーンに漬け込んだあと水ですすぐのですが、キッチンや洗面台でやると手が滑った時に心臓に悪いです。特にピアス。
私は洗面台の排水栓を閉めてからクリーニングをしています。
うちは洗面台が横の棚と連結されていて隙間がないタイプなのでそれで大丈夫ですが、隙間がある場合は洗面器にすすぎ用の水を用意して、ダイニングテーブルなど落としたときのリスクが低い場所でクリーニングしたほうが良いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.28 10:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーケア・観察・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.