1026540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2016.09.25
XML

森永製菓といえば・・・エンジェルマークの森永で

子どもの頃の遠足のお菓子の中には必ず森永のお菓子がありましたハート(手書き)

森永キャラメル、エンジェルパイ、チョコボール etc・・・

小学校の社会科見学で森永製菓工場に行き、

未だに試食したマリービスケットの、香ばしい匂いが懐かしく思い出されます。

そんなふうにいつも身近に感じていた森永製菓でしたが・・・

先日参加したサンプル百貨店

RSP(リアルサンプリングプロモーション)で森永製菓は、

「日本に西洋菓子を普及させる」という大きな夢を持ち、

創業者森永太一郎氏が米国から帰国した1899(明治32)年に創業

「おいしく、たのしく、すこやかに」
を企業理念にした会社だということを、初めて知りました。

まだチョコレートは輸入品ばかりで、なかなか庶民の手に届かなかった時代

1918年(大正7)年に初めてカカオ豆からの一貫製造をし、

日本初の国産ミルクチョコレートを発売
したのは、森永製菓だったことも、RSPで初めて知りました!

そんな森永製菓から、
さらに日本で一番おいしいチョコレートを目指した商品が発売されたそうですスマイル

P1060670.JPG

すべてのチョコレート好きの好みに合うように考えられた5つの味の種類のある

 カレ・ド・ショコラ

P1060674.JPG

5つの味から自分の好みを選べますが高カカオでも、後味スッキリ!


パッケージにもこだわりが・・・



サンプルでフレンチミルク味をいただきましたが・・

こだわりのフランス産のミルクを使っているとかで、

口に含んだ時の滑らかな口どけ感がたまりません目がハート

これからだんだん涼しくなってくると、

チョコレートを食べるにはいい時期がやってきますグッド

カレ・ド・ショコラを食べてホッと一息手書きハート

こんな活動もしているそうですグッド

詳しくは森永(カレ・ド・ショコラ)のHP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.25 21:32:49
コメント(0) | コメントを書く
[サンプル百貨店でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.