874924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月03日
XML
テーマ:東京の画像(424)
カテゴリ:小石川植物園
4月29日を「みどりの日」と思い込み

入園料無料を期待して行った小石川植物園

しっかり330円払いました

今日は赤ひげ先生で有名な「小石川植物園」です

小石川植物園周辺地図


4月29日は「昭和の日」!

みどりの日は5月4日なんですね

この日のお目当てはハンカチの木

花が咲き始めたと聞き GO!

原産は中国 花をつけるまでに

10年から15年かかる

大変珍しい木だそうです

名前の元となった花を包むように白い葉状の部分は

特殊化した葉です

落ちていた花を触ってみると

確かに白い部分は葉っぱの感触です



小石川植物園
桜☆小石川植物園

小石川植物園
この日は風が強く桜が舞っていました
桜☆小石川植物園

小石川植物園
つつじ☆小石川植物園

小石川植物園 ハンカチの木
高木です
ハンカチの木☆小石川植物園

小石川植物園 ハンカチの木
高い木の花を探して上を見ていると首が痛い
h5.jpg

小石川植物園 ハンカチの木
風で飛ばされ落ちていたハンカチの木の花
h.jpg

小石川植物園
h6.jpg















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 07時05分46秒
[小石川植物園] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

男鹿線のACCUMを、船… New! Traveler Kazuさん

フジ(藤) 分類:… New! ABC坊さん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.