2182503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな投資家の徒然記

幸せな投資家の徒然記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せな投資家

幸せな投資家

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

メモ2 New! 4畳半2間さん

TOKAIHD(3167… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

減らないお財布を持… toms2121さん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
盆栽投資日記 toroi08さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
vox mundi vox mundiさん

コメント新着

 幸せな投資家@ Re[1]:今、コマツから戻りました(05/25) いぃちにぃさん こんばんは♪ > お帰…
 いぃちにぃ@ Re:今、コマツから戻りました(05/25)  お帰りなさい。  かなり移動され…
 幸せな投資家@ Re[1]:大丈夫!?「ラ・パルレ」(03/24) いぃちにぃさん こんにちは♪ > 私も…
2007年06月23日
XML
おはようございます♪晴れ 金曜日の日本市場は6連騰後、さすがに反落。昨晩のNY市場は下落したので、恒例の月曜日上昇は今回は見られないのか、注目しています。

しかし、7974任天堂(チャート)が強いです。現物株は引き続き保有継続方針ですが(高配当も嬉しいので・・・)、信用取引では、今日は約定しないだろうと上の方で入れておいた指値で売却できたり、2005年の11月~12月のアーバンの急上昇相場の感触と似てきました。

任天堂は無借金・豊富な剰余金を持つ高収益企業(予想ROE15.8%・売上高経常利益率25.4%・ROA11%)かつ好業績は続くことが予想されますが(為替リスクはあります)、信用取引は慎重に行きたいと思います。


☆ 8053住友商事:株主総会

実は、私自身は行けなかったのですが、やはり株主である家族が行きました。総会は特に問題なく終了したそうですが、お楽しみはコンサート♪

日経新聞の記事にも取り上げられていましたが、本社があるトリトンスクエアには第一生命ホールがあり、総会に引き続いてミニクラシック室内楽コンサート(ヴィオラ四重奏)がありました。曲目はG線上のアリアなど、一般に知られている名曲が多く、大変良かったそうです。

また、お土産の「品」はありませんでしたが、トリトンスクエア内で利用できる「金券1500円相当」が頂けたそうで、金券を利用して、美味しいお寿司(ランチ1000円)を味わい、パン(500円くらい)をお土産に買ってきてくれました。来年は一緒に行きたいですネ。

住友商事は、同じ財閥系でも、収益性・規模では三菱商事より低く、派手さ(?)では三井物産に劣りますが、なかなかバランスのとれた堅実経営です。好業績・高配当でもありますので、優待はありませんが、長期保有方針です。


☆ 8907フージャース株主総会

今日23日(土)は、フージャースの株主総会&会社主催懇親会があります。自己責任ですが、今年の私の日本株投資のパフォーマンスの足引っ張り度NO.1の銘柄ですので(涙)、今後の投資方針を決める参考にするためにも、行ってきます。

ではではまた♪


さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら

「祭りの事典」=日本各地の祭りと伝統行事を暦毎に歴史的背景を含めて解説した本で、祭り・行事に纏わる逸話・特色ある行事に関する詳説も収められていますノート夏祭りの案内も!!オススメ良書ですヽ(´▽`)ノ

星祭りの事典星

さくらひよこひよこひよこひよこひよこさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月23日 09時57分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資(売買/決算他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.