1246262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

「通知」機能終了の… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2013.03.21
XML
カテゴリ:おべんとう






どう撮っても
ちっとも旨そうに見えない件。








IMG_1521(V.2013_03_21__05_36_54).jpg







・イカと青梗菜のコチュジャン炒め
・春菊のピーナッツ和え
・たまご焼
・ニンジン塩麹漬け
・玄米ごはん








イカに米粉をまぶして
コチュジャン+醤油+酒+砂糖で炒めて絡めて。
見た目は美しくなんですが
味的にはごはんにぴったりの一品に。

久しぶりにコチュジャン買ったけど
弁当のおかずにこの味はぴったりね。

ただし
思ったより甘みが薄かったんで
もうちょっと砂糖を入れてもよかったかなーと。

この手の調味料って
メーカーによって味がまちまち。
ちゃんと味見しないとピタリと味が決まらない。
難しいモンだ。

って言うか
味見しようよ自分。








IMG_1529(V.2013_03_21__05_35_57).jpg







あー
なんだか風邪気味。
毎日の気温差に体がついていけない模様。

みなさまもどうか気をつけて。
今夜はとっとと寝ることとします。

おやすみなせ~






 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
でも食欲はあるのちょき





菜館 コチュジャン 40g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.21 19:16:10
コメント(2) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.