079405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたりまえ? いろんな思い

あたりまえ? いろんな思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にこにこ笑顔^^

にこにこ笑顔^^

フリーページ

2006.10.15
XML





Google それは 。。。
8年前 アメリカの大学生二人で創設。
株式時価総額15兆円
YOU TUBE を買収。
超エリート集団の集まり。
社長さんは京大卒の59歳。
IT業界の 数多い若い社長とはワケが違います。

グーグルって知ってますか
ブログをしている人は まあ、説明する必要は無いでしょうが、ついこの間まで、検索サイトは YAHOO かMSN が 主流でした。今は Google 。 
【でも、 楽天でブログしているので インフォシークも結構いけてるとも一行入れておこうかな。。】

つまり、 こういうのを知りたいなあ って思ってパソコンから調べていく時 
たいてい検索のページを活用しますね。で、この検索すぐチェックできるのは あたりまえ

だけど ついこの間までは、意味の無いページ 文字だけを羅列しただけの広告に近いものがヒットされやすかったのですが、google では いろいろリンクされている意味のあるページが上位にヒットされるのです。

グーグルアース
たとえばTBSの住所の入力から。。。 
地球儀を広げ右矢印日本に右矢印東京に右矢印TBSに!! 
チェックできるようになっているんです。ちょきちょき

情報という情報は すべて 地球儀からはじまり、
細かい情報まで 教えてあげたい。


こういうコンセプトで 今 広がり中です。


グーグルは アドワーズ広告 で 収入を得ています。 
今までの 検索エンジンと違いグーグルでは  つまり 中小企業や 個人事業家が広告を出すことができるのです。


この広告1円からでも 入れてもらえるのですよ。
表示だけでは無料。

でもクリックしてもらえれば 広告
ワンクリックのキーワードに対しての広告料が 1円で 設定できれば、つまり広告料は1円。でも最下位表示  でも クリックする人がいたりするでしょ。  そうすると位置が上がっていくんです。

成績が上がったというか、こういうのが
市場原理って言うわけなのヨン
加藤浩次 という文字は 今 クリック一つで7円です。たいていの基本文字は7円みたいですが、 そこにアレンジが入ると 上がるんです。 生命保険 は 7円。でも「生命保険の選び方」では1360円って言ってました。
 この 単価と 広告料 収入 の結びつきについては、
私など理解できませんでしたが、、、 
 何回もクリックされると 
すごく誰かが支払っていかなきゃいけないのよね。


グーグルという会社ではきらきらきらきら
自由って感じ。。
いつものアナウンサーさん(川田亜子さん)がスーツでばっちり決めていっても、あちらは ほーんとの普段着。大学生のノリのまま。

ランチはバイキング方式。しかも社員さんはお金を払うことなくただで食べられちゃうんです毎日お昼代 会社が持ってくれる会社 なんて 考えられないでしょ。。。

つまり こうなると 超頭のいい人、元○○の 技術者が集まるんです

超エリート集団の仲間に入るには(採用される)
 【毎月1万人以上の人が入社希望しているんです。】
一晩楽しく過ごせる人  採用 という 採用基準エアポートテスト。
世界のユーザーに向けての サービス精神があるか、
先を読む 世の中の流れ、情報の先取りができる
正確な情報を流すことができるか 
そういう目目で人材選びしてるのかなあぽっと思いましたね



で、 加藤さんと 
59歳社長さんのスタジオでの会話から。。
社長の仕事としては環境を整えてあげていく 
 こういう精神です。

少数精鋭だから、
本人から 作り上げていく、
発展させていくことのできる人が
 優秀な グーグルの社員なんです。

10年後のグーグルは いかに?
パーソナライゼーション。まるで 
相談できる人
テレパシーを感じるって言うか、
いま こう考えてるでしょ だったら 
こういうのはどうですか?
みたいに反応できる検索

ホント

頭のいい人が
サービス精神を持って
私のそばにいてくれる って言う未来ですね。
グーグルの進化 バンザーイ




仕事に使えるグーグル検索がマスターできる本



グーグルの活用法がわかる本



グーグル明解検索術


プロが教えるGoogle検索テクニック


おとなのためのグーグル超活用術



グーグル&ヤフー!で仕事が100倍速くなる本



仕事で差がつくすごいグーグル術



Google



Googleのすべて



ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック



500円でわかるグーグル



検索エンジン戦争



裏グーグル


インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.15 12:17:07
[ひと昔前の話 がっちりマンデーを見て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.