079378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたりまえ? いろんな思い

あたりまえ? いろんな思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にこにこ笑顔^^

にこにこ笑顔^^

フリーページ

2007.06.04
XML
6月3日のがっちりマンデー、 おふろでがっちりで、
取材していたんですけれど、聞きたくなかったって言うか、 
あたりまえの流れなんだけれど、はまってしまってるなぁって感じで、
 儲けの秘密話してました。
こうやって企業は大きく伸びていくんですね。

つまり、今どきの日本の人
100円から1000円2000円程度 だと 
ホイホイ 使っちゃうではないですか、、、
まして、 温泉温泉に来てゆっくりしている時に
まぁいいか、、 これもしたいなぁ あれも食べたいなぁ
って ちょこちょこお金を使うから それらが総合して、
相当な売上UPになっている訳なんです。

しかも、 最初の入場料金は ずいぶんと安くしてお手ごろ価格、
で、お洋服と一緒にお財布さいふまで預けて、
代わりに 何でもできるリストバンドをつける。
 そうする事によって、現金が出て行く感覚が相当鈍るわけよねびっくり
まして、 ゆったりくつろいで、 のびのび のんびりして、
長居をしていれば ビール飲むものも1本じゃぁなく 2.3本にはなるだろうし、
マッサージや 床屋も ついでに いっとくかぁ OKってなものだし、
ゲームコーナーも楽しいし。

精算する時に びっくりゲゲゲって 感じたとしても 後の祭り。
でも、きっと、 楽しくて のんびり 一日を過ごしたのだから と 納得。
また、足を運ぶのでしょうね。

レジャーなんてそんなものだものね。観光地とかレジャー施設とか 旅行とかって みんなこういう感じよね。





わたしなんて 本当にこういうお金を使う流れに はまってしまうタイプだから、
テレビ見てても 笑えないっていうか ひきつっちゃいましたね。ショック
企業の思惑通りな人間なんだわぁ。


  で、結論
我が家的には、で、 後で、
あーなんでこんなにつかっちゃったんだろう って落ち込むから、
わたしは ファミリーで スーパー銭湯には行きたくないかも。。
旅行で ホテルで 観光地めぐりの後の温泉と違って、
ファミリーで行っても 男女別の湯だし パパは カラスの行水タイプだし、
我が家的には、 興味はあっても、行かないほうがいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.09 08:37:52
[ひと昔前の話 がっちりマンデーを見て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.