094882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟一人旅-2のブログ

新潟一人旅-2のブログ

PR

×

Profile

shige-33

shige-33

Calendar

Archives

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

Category

Recent Posts

Comments

終末の預言@ Re:四阿山、根子岳(工事中)(07/21) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
おおしま@ Re:巻機山(2日目)(施工中)(09/12) とても素敵な写真が撮れて良かったです!…

Keyword Search

▼キーワード検索

2026.04.28
XML
カテゴリ:
久しぶりの稲島コース。気持ちよく登れた。(登り1時間00分。下り(観音堂から)37分)

天気は曇り。


先客は20台位。


では登山開始。


薬師堂と1000年杉にご挨拶。


シャガが出てきた。


3合目。階段が始まる。


ムラサキケマン。


サワハコベ。


イチリンソウも沢山咲いていた。


マムシグサ。


キケマン。


??(サワワサビ?)


シャガの群生。


??


??(葉がニンジン、花火のような白い花)


アップで。


不動明王の斜面に来た。


屋根は取れたまま。


両側にシャガ。


チゴユリ。


稜線に出た。佐渡はうっすらと見えた。


イカリソウ。


スミレサイシン。


観音堂到着。パスして頂上へ。


上向きのモミジイチゴ? 違うようだが。


アップで。


頂上到着。ちょうど1時間。


広場のシラネアオイが残っていた。


マキノスミレ。




白いマキノスミレ。


ツボスミレ。


観音堂に戻ってきた。


誰もいない。(休憩中に少し増えてきて4-5人となった。)


33分の休憩後下山開始。


佐潟が良く見える。


??


イチリンソウ。


お地蔵様まで下りてきた。


ラショウモンカズラが少しだけ。


下山完了。


残りは10台位。


今日は得雲荘へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.06.07 15:59:10
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X