|
カテゴリ:山
久しぶりの稲島コース。気持ちよく登れた。(登り1時間00分。下り(観音堂から)37分)
天気は曇り。 ![]() 先客は20台位。 ![]() では登山開始。 ![]() 薬師堂と1000年杉にご挨拶。 ![]() シャガが出てきた。 ![]() 3合目。階段が始まる。 ![]() ムラサキケマン。 ![]() サワハコベ。 ![]() イチリンソウも沢山咲いていた。 ![]() マムシグサ。 ![]() キケマン。 ![]() ??(サワワサビ?) ![]() シャガの群生。 ![]() ?? ![]() ??(葉がニンジン、花火のような白い花) ![]() アップで。 ![]() 不動明王の斜面に来た。 ![]() 屋根は取れたまま。 ![]() 両側にシャガ。 ![]() チゴユリ。 ![]() 稜線に出た。佐渡はうっすらと見えた。 ![]() イカリソウ。 ![]() スミレサイシン。 ![]() 観音堂到着。パスして頂上へ。 ![]() 上向きのモミジイチゴ? 違うようだが。 ![]() アップで。 ![]() 頂上到着。ちょうど1時間。 ![]() 広場のシラネアオイが残っていた。 ![]() マキノスミレ。 ![]() ![]() 白いマキノスミレ。 ![]() ツボスミレ。 ![]() 観音堂に戻ってきた。 ![]() 誰もいない。(休憩中に少し増えてきて4-5人となった。) ![]() 33分の休憩後下山開始。 ![]() 佐潟が良く見える。 ![]() ?? ![]() イチリンソウ。 ![]() お地蔵様まで下りてきた。 ![]() ラショウモンカズラが少しだけ。 ![]() 下山完了。 ![]() 残りは10台位。 ![]() 今日は得雲荘へ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.07 15:59:10
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|