014223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新☆大東亜決戦号でボロ戸建投資で利回り20%を目指す

新☆大東亜決戦号でボロ戸建投資で利回り20%を目指す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

国鉄マニアの七右ヱ門(国鉄太郎)

国鉄マニアの七右ヱ門(国鉄太郎)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.28
XML
加藤先生のオールナイト⭐️大日本を改めて聴くと、人生に大切なことがたくさん言われています。

※これは、Voicy 『加藤ひろゆきのオールナイト⭐️大日本』を文字起こししたものです。

#001 挫折した人間が再生する方法。

放送日  2019年4月5日
ゲスト  サウザーさん
収録場所 渋谷の一流物件11階のラジオ局(voicy本社)

【内容抜粋】
サウザー 
このラジオの目的は?

加藤先生 
ワタクシ自身がハリウッドで200本くらいオーディションを受けて、最初は結構よかったんです。

コカ・コーラのコマーシャルとか、マドンナの●首を見たり。
黒いんですけどね。言っちゃダメですよ。

ラジオだからちっちゃい声で言いますけど。
黒いんですよ。結構遊んでいるみたいです。

最初の頃はビギナーズラックみたいなもので勢いあって1日6000ドル、8000ドルのギャラもらって結構楽しくやっていたんです。

後半は猿岩石状態でマネーが無くなってくると顔色も悪くなって血色も悪いとオーディションも受からないですよね。

最後は、枕元に水と灰皿置いて。
タバコのシケモクも吸わなかったんですけど、後半は吸っていました。

1セント玉、Jack In The Boxがあるんですけど、1セントとか5セントをカップに貯めて換金しようと銀行に持って行くと、銀行のアングロサクソンが紙を渡して『50セントずつ包んでこい』と、汚いものを見るように言って。

確かに汚い格好してましたけどね。
破れたシャツ着て、ホームレス寸前ですよ。

サウザー
そこから再生した方法は?

加藤先生
死んだおとっつあんにも『お前はナサケナイ。恥ずかしいから家から出るな』と言われ守っていると、姉には『お前は引きこもりだ』と言われ、姉貴には『オヤジの言いつけを守っているんだ‼️』と答えていた。

このままじゃダメだと気付いて、2003年、小指の無いおじさんが経営する海の家に行った。
海辺では組織の人たちが酒を飲みながらワーワー騒いでいた。

ワタシは一人で黙々とロバート・キヨサキの『若くして豊かに引退する方法』の309ページに書いてある【不動産の買い方】を見て、
『これは不動産を買うしかない‼️』
『これがダメなら俺は玉砕だ‼️』
『とにかくやれるだけやってみよう‼️』
と思った。

それから不動産を探しはじめて人生変わりましたね。

サウザーさんとも話したんですけど、我々の一番の目標は『つとめ人を卒業しよう』と言うこと。

与えられた制度(役割)の中で生きるのが非常につまんないんですよ。

だいたい、頭の悪い会社の上司は、たまたま入社が先だったとか、そのくらいの理由で威張っている。

ワタシも出版社にいたとき、『え~、そうですね~』というだけの変な部長がいたんですけど、なんかダメですよね。

変な部長が『飲みに行くぞ❗️』と誘うんですけど、割り勘なんですよね。
そういうのホントにつまんないですよね。
誘うんだったら奢ってくれって話ですよ。
時間が勿体無いですよ。

サウザー
そういう人は、時間はタダだと思っている。

加藤先生
でも、ある程度資本を蓄積するためには勤めていないとダメですね。
そして、社会のシステムを知っておかないと。

ワタシも26歳まで某大手の会社で働いていましたけど、400マン~500マン貯めてアメリカへ行ったんですけど、解放されたかった。

結局、自分の時間をお金で買えるのかな?と思ったけど、400マン~500マンだと1年半くらいしか暮らせない。

あとは日本軍と同じですよ。
ミッドウェーで負けて、それからどんどん玉砕していく。
そういう感じ。

『解放されたな❗️』と感じ取ったのは、不動産を買って、アパートと貸家の家賃が入ってくるようになってようやく楽になった。

夢破れて戻ってきた北海道。
住まなくなった家が売り出されていて、価格が安くって、200マンとか。

一番安い家は10マン円ですよ。
高い自転車より安い。
キャバクラより安い。

サウザー
つとめ人だったら高級自転車や高級キャバクラで散財しちゃう。

加藤先生
10マン円の家は何で安いかというと、借地権なんです。
毎月、借地権一万円のマイナスのキャッシュフローが発生するんですけど、4万3千円で貸しているんですよ。

だから月に3万3千円の収入がある。
固定資産税が年間3千円。
優良な家族が仲良く暮らしている。

5LDKの大きな家です。
田舎の家を買っとけばいいんです。
都会の家は高いんてす。

サウザー
都会のつとめ人は、どうすればいいか聞きたいんだと思うんですけど。

加藤先生
例えば、実家が東京以外の人は、実家の近くに地の利があるじゃないですか?

東京が実家の人は、埼玉とか千葉がいい。
群馬に近い埼玉。九十九里浜に近い千葉。

競売は値段が上がるゲーム。
手離したくない人から買うから高くなる。

一般市場に出ている物件は値段が下がるゲーム。
手放したい人から買うから安い。
こちらの方が物件数は10倍多い。

だから、ワタシはどうやって買うのか聞かれるけど、普通にアットホーム、健美家、R待とか検索して並び替えて買っているだけ。
そんなに難しいことはやっていない。
同じことをバカみたいに繰り返す。

給料の他に月5マン円のお小遣いがあればいいじゃないですか!

給料を全部使い込んでも5万円が残る。

サウザー
しばらく貯めればまた買える。

加藤先生
結局、不動産を買うことによって時間を買っているんですよ。

お金を不動産に変えて、時間を買うんですよ。

物件を持ってからは、北海道は寒いんですけど、ハリウッドでやっていた『ぶったるんだ生活』が出来る。
そういう生活を目指していた。

帰国したときは夢も希望も性欲も捨てて。
いや、性欲はあったかな?

一生懸命やっていたけど、やり方が間違っていたんだな。
資産を買わなきゃいけない。

株が得意なら株で。
自分の得意な方法で、適正を知る。

それではリスナーの皆様も頑張りませう❗️
それではダンケシェーン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.30 08:17:49
コメント(0) | コメントを書く
[加藤ひろゆきのオールナイト☆大日本(家が買えるRadio)大全集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.