494477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年08月20日
XML
カテゴリ:生活

うちの旦那さま(パパ)は、一言で言うと誠実で真面目で尊敬できるパパです。!!

真面目なんだけどぉ~生活面ではそうでもないところも見え隠れ・・・ショック雫

私的に考えるパパ
その1  誠実で真面目、礼儀正しい
その2  外でも家でも、周りをよく観察して冷静に判断し行動する
その3  食事のマナーが礼儀正しい
その4  優しくて、思いやりがある
その5  いつも物静かで声を荒立てない
その6  前向きで最後までやり抜く
その7  普段言わないギャグが超面白い
その8  電話や玄関先で、相手が押し売りでもきちんと応対する
その9  ママのために旅行を計画してくれる
その10 ママのおっちょこちょいを注意してくれる

解説
・ママは電話や玄関先で相手が押し売りだったら、ハッキリ断るぱースマイル
・誠実で礼儀正しいのは出逢った頃とちっとも変わらないなぁ~!目がハート
・週末はママのために食事を作って食べさせてくれる!いつも感謝しています赤ハート
・食事のマナーは礼儀正しいのですが、ママとの会話が少なくテレビとPCを見ながら食べるのが何だかなぁ~?と思う涙ぽろり
・いつも中途半端なママとは正反対で、仕事でも家でも何でも最後までやり通すのがパパである!尊敬している目がハートどきどきハート
「いつもママが家事を一生懸命してくれて、パパの食事を作ってパパのお世話もいっぱいしてくれるから!」と、いつもママに感謝してくれ、お礼にと旅行に連れて行ってくれます電車ダッシュ
・いつもママの親父ギャグに付き合ってくれない関西生まれのパパが、たまたまママのギャグにお付き合いしてくれると、それがまたウケて超面白いのだうっしっしダブルハート
・ママはすごくすごくドジでおっちょこちょいなので、よく怪我をするので、「周りをよく見て静かに行動しなさい!」と何度も注意してくれるので、注意深くなった。

ママのつぶやきノートえんぴつ

今回、クチコミテーマ「旦那さんについて」のブログを書く事で、改めてパパの事を見つめることができ感謝することばかりです。
こうして、パパの長所を文書にすると、いちいち小さくムカついているパパの短所など、全く気にならなくなりますね!


パパ料理
パパは週末になると、自転車や電車に乗ってママのために週末作るお料理の材料やおやつを買って汗だくになって帰ってくるのです。
そんな姿をみると、本当に感謝の気持ちで一杯になります!赤ハート

下写真は、日曜日に作ってくれたパパ料理です!
ビールホッピー
ビール炒めレタスの胡瓜とトマト添え
ビールさば味噌煮の缶詰のバターのせと焼きにんにくスライス
ビール厚揚げの焼いた物(生姜醤油で食べました)
ビールじゃこ天
ビール群馬県産棒名若鶏のバリアンタチキンのスライス
 (バリアンタチキンはハムみたいで超美味しかった!胡瓜をのせて食べました!)

ママは綺麗に盛りつけ重視!
パパ重視!パパの料理は旨い!!オーケー目がハート
image2.jpg

下写真は、パパがお盆にパイナップルを仏壇のお供えするために買ってきたパイナップルです。買って来た当時からパインの良い香りが「プンプン!」しました!


「う~ん早く食べたいぞっ!」と密かに思っていたママはパパに言ったうっしっしどきどきハート

ママ:「食べごろのいい香りがするよ!もう食べるぅ~?スマイル

パパ:「まだ駄目だ!青い部分が黄色くなってから食べようね!ウィンク

と言ってパパは仏壇の前にお供えしました!う~ん作戦失敗失敗ダッシュ


あっ!そうそう!!
パパが出張で暇だったので、一昨日の出来事を超超未熟ながら4コママンガにしてみましたオーケーあっかんべー
(絵も字が下手くそで「なんだかなぁ~」という4コママンガですが・・ショック雫

一昨日の夜のこと・・・。
パパがお盆のお供えにとパイナップルを買って仏壇に供えてあったパイナップルを手に持って「もう、このパインそろそろ食べごろだなぁ~!と言って、パインを冷蔵庫の野菜室に入れて冷やした時の出来事であ~るうっしっし

下矢印
image6.jpg


4コママンガの解説
わかりづらいかも知れないので(誰も関心ないだろうけど!涙ぽろり失恋)解説するとですね!

パパがパインを冷蔵庫に逆さまにして入れて冷やしておくんだよ」と説明してくれたので、ママはパインをボインに賭けて「じゃ~「ボイン」はどうするの?」とパパに言ったら、「ボインなんて家には何処にもないよ!どこ?どこ???」と一生懸命探しているのであった。

つまり・・・
超ペチャンコ
のママのおっぱいをみてパパが、「ボインなど何処にも無いぞ!」と家中探している様である。
ママは確かにショックだったが、なんだかパパがボインを探す様子が無性におかしくて、家中二人の笑いが起きましたスマイルダッシュ

歳とともに下垂する胸元は自分でも実感しているわぁ~どくろ「ほっといてくれぇ~ほえー失恋

このツッコミは仕事や出張で疲れ果てて、帰宅すると会話が少なくなったパパが一生懸命ママの相手をしてくれたと言うパパの愛情なのである。・・・とママは勝手に解釈しているのだうっしっしハート(手書き)

パパのワンポイントアドバイススマイルグッドパイナップルの保存法!
パイナップルを保存するときは、パイナップルの実は、葉のついている上の方は糖度が低く、下の方が糖度が高いため、逆さにして保存すると甘みが全体に回るそうですよ。

と言うことで・・・
昨日の朝食に甘い甘~い
パイン食べました!ぺろり
とても甘くて美味しくてホッペタが落っこちました。
(もとい・・それは老いて垂れ下がった、ほうれい線たっぷりのホッペタだった泣き笑い


パパさん!
いつもママのために美味しい物調達してきてくれてありがとうご馳走様でした目がハートダブルハート

ママがこうして、呑気に家の中で趣味のブログを書いたり、録画した連続ドラマをみたり、お化粧ができたり、美味しい物を食べたりすることができるのは、パパが疲れ切った体にムチ打って一生懸命ママのためにお仕事頑張ってくれるからだと心から感謝しています。

感謝することはとても大切なことです!
感謝は思っているだけでは、相手に伝わらないので言葉に出して感謝しないとだね!

いつもいつも、心からパパに感謝しているママより!赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 10時25分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.