494553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年08月22日
XML
カテゴリ:お出掛け

昨日私達二人は暑い暑い猛暑の中、JR青梅線に乗り牛浜駅を下車し、一年一度開催され横田基地の一部を開放し日米交流を楽しむイベント、『横田基地日米友好際2010』に行ってきました。

横田基地日米友好祭2010

開催日:平成22年 8月21日(土)/8月22日(日)
開門時間(予定):午前9時~午後8時 雨天決行

花火は日曜日午後8時30分頃に予定しています。
開門場所:第5(牛浜)サプライゲート
アクセス:JR青梅線牛浜駅、ゲートまで徒歩約10分

JR青梅線牛浜駅、ゲートまで徒歩約10分と言うことだったが、電車内から『横田基地日米友好際2010』に向かう人達で混雑し、牛浜駅が小さいこともあり、電車を降りて駅の外に出るまでにも行列になり5分以上かかりました。

その人混みのまま、横田基地までの道路脇の歩道がぎゅうぎゅう詰めだったので、牛浜駅からまで徒歩10分どころか、2、30分はかかりました歩く人雫歩く人雫晴れ
P1010477_R.JPG


とにかく暑くて暑くて、横田基地に到着するまでで既に全身あせぐっしょりでした雫ほえーダッシュ

ようや横田基地ゲートの建物が見えて来ました。



横田基地ゲートに到着しました。
私達達が到着した頃、朝一に行った方達が帰る人混みもすごかったです。
P1010481_R.JPG


ゲートでのセキュリティーチェック!



ゲートを進んむと、金属探知器+カバンの中身の総チェック!!

恐いアメリカ兵の警備の中、私達二人は緊迫感でいっぱい!しょんぼりどきどきハート

私達は、軽くカバンの口を開けると警備の人が鞄の中を覗いて「グー!」と大きな声で言われて、OKがでて通ることができましたが、金属探知機にひっかかった方もおられたようです。


次の記事、『横田基地日米友好祭2010 (2)』に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 16時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.