9311057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.01
XML
テーマ:たわごと(26643)

本日は、どうしてもいいたいことがあるのです。

最近、芸能人の方が
ご自身の病気をカムアウするのが
流行してる件について。

少し前に、ある方の奥様が
「難病を理由に離婚を申し出た」
と言う記事がネットをにぎわせましたよね。
どんな病気かと思えば 「緑内障」。
確かに難しい病気ですが、
私の母、20年以上患ってますけど??
ふつうに日常生活してますけど??

...まあ、芸能人の方って話題になってナンボやし
多少の誇張は仕方ないのかなーと
そのときは流していたんですけど。

さいきん立て続けに、

名前も顔も存じあげない
女性の芸能人の方おふたり、
「子宮をとりのぞく覚悟」
という記事を見かけまして。

よく読めば
子宮頸がんの前がん病変だそうです。

「再発を繰り返す」
とかおかしな表現使ってました。

前がん病変でみつかれば
定期健診もなさるでしょうし、
頸がんに進行したとしても即、
子宮を摘出するほどになるのは考えにくいです。
私の持ってる子宮頸がんの知識は こちら

うかつにそういう怖い言葉を使わないで欲しい。

本当に、子宮がんで闘病なさってるかたに
大変失礼だと思います。

まー百歩譲って
個人がブログで書き散らすのは自由だとしても、

そういう不謹慎なブログを、いちいち
マスコミがヤフーニュースとかの
大きな見出しにしないでいただきたい。


記事にするならきちんとした
医学的根拠を確認してからにしてください。
新聞やTVと違って、PC立ち上げたら
画面に見出しが飛び込んでくるので困るのです。

217390900_624_v1421530009new.jpg

私には、ネットにもリアルにも
難病と闘ってるママ友さんが何人かおられます。
皆さん一生懸命、子どもたちの将来を考えながら
前向きに闘病なさってます。

そういう方に失礼です。

不快で仕方ないです。

下らん芸能ニュースをかきたてて
メシの種にするのは勝手ですが
病気についてのウソの情報を公に流すのは

ヒトとしてやっちゃいけないことの
だいぶ上位です。

「自分はそんなことにはならない」
って知っていても
小さな不安をひとりで抱えてる私にも
こういうの、すごく不愉快です。

・・・ってすみません。
こんなこと書いても何も変わらないんだろうけど
どうしても言いたかったので。

もちろん、なかには本当に深刻な状態で
という記事もありますけど...
こういうのあまりニュースにしてほしくないなあ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


(スマホの方はこの画面一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチお願いします。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.01 16:40:42
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:梅雨の日のホテルステイ(06/30) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
元お蝶夫人@ Re:梅雨の日のホテルステイ(06/30) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) しおんちゃ…
reo sora@ Re:梅雨の日のホテルステイ(06/30) New! 昨日は、猫に癒され美容院でスッキリした…

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

水無月4番目のおま… New! MOTOYOSさん

[7/1] 今ってコワイ… New! ちゃおりん804さん

派手さと景色は期待… New! ちゃのうさん

いったん落ち着こう New! しゃべる案山子さん

美味しい 嬉しい … New! 案山子1014さん

嫌な予感的中・・・ New! 2式noranekoさん

アボガドの木にスズ… New! reo soraさん

夏の人気商品。のぼ… New! ponta634さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.