9186078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.09
XML
カテゴリ:育児

育児ブログって、なぜか
小さい子の子育て日記が多いような気がします。
特に漫画ブログで中高生ってあまりみないような。

まあ、小さい子って
言動がかわゆいですものね
手書きハート
反抗期にはいると
「おかあしゃん、抱っこ」から
「触るな、うざい」になるもんね
号泣

ほのぼのマンガ(記事)にしにくいのかな。

そんななかで、私が最近ドハマリしてる
アメブロの育児ブログがこちら

無題00.jpg
(画像リンクでブログへ飛びます)

ナイフみたいにとがってら
反抗期男子観察日記


作者は 月野まる さん
高1と中2の男子のママさんです。

とにかくツンデレの長男君に萌える!
と、去年8月に開始した新しいブログながら
人気急上昇中!
(だがしかしわたしはメガネの次男君派)

優しい目線で描かれておられるので、
思春期男子の子育てながら、
ほのぼのして面白いんです。
しかも圧倒的に絵がうまい!!

そのまるさんが先日書かれた日記がこちら

長男、猫の如く。

「お気持ちわかりますー。
うちは小6の女子ですが、そろそろ反抗期に
さしかかってまして、私もつい、先日自分の
ブログで書いたばかりですー。」

って共感コメントさせていただいたら
なんと!なんとですよ!!

本人さまが私のブログにご降臨!!

その記事がこちら 猫と娘の取扱い説明書

ちょっと古いのに
わざわざ探してくださったんでしょうか。
あわわわわわ。あわわわわ。
なんて気さくでお優しい方なんでしょう。
描かれるマンガのとおりだわ号泣ダブルハート

ということで
画像とリンク、ご本人了承のもとで
私の拙ブログでご紹介させていただきました。
男の子のママさんのあるあるがぎっしりです。
是非読んでみてください。

そしてまるさん、このたびは
本当にありがとうございました!
私、実は貴方と同級生です..(爆)


↓ワシも応援してくださると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。



↓ついでにこちらもぽちっとな。

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.09 12:37:07
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

maria-@ Re:新緑の風と棚田と(05/03) New! こんばんは。 昔の人は知恵が凄いですね。…
みぶ〜た@ Re:新緑の風と棚田と(05/03) New! 今晩は。 棚田が美しすぎて、日本の風景…
reo sora@ Re:新緑の風と棚田と(05/03) 棚田が綺麗ですね。^^ 昔の人が作ったん…

お気に入りブログ

--< 踏切を・・・ >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[5/5]「歌舞伎町大歌… New! ちゃおりん804さん

とにかく、余計な事… New! ちゃのうさん

やっとホタルイカが… New! neko天使さん

ゴールデン? (キタ… New! せつぶんまめさん

今晩はカレー。 スマ… New! reo soraさん

今日は、普通に買い… New! maria-さん

我慢の連休 New! 元お蝶夫人さん

お楽しみ補充 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.