9246657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.22
XML
カテゴリ:育児

姫さまは、中学になって初めて
「習熟度テスト」(実力テスト)を受けました。

IMG_4623.JPG

国語の結果(電卓のご用意お願いします)

無題.png

(問1~問5まで)12点+15点+18点+13点+12点

DSC_0260.JPG

総得点 53

なんでやねん!!!


全力でつっこんでしまったよ。
寝転んでゲームしてた姫に思わず

「これあかんやろ!3秒でわかるわ!怒ってるダッシュ

と怒鳴ってしまいました。

ワシ、高校1年生のときに英語の先生に
「a」が「d」に見えるという理由で、
1点減点にされたことを今だに根にもってるけど
17点も少ないのは規格外。

ちゃんと見直ししないチビ姫も悪いんですが
あまりの点数の悪さにショックで
見なおす気力がなかったそうです。
そして国語の先生からは
「後から言ってもダメだからね」
のような意味のことを言われたらしく。

もうあきらめる といいます。

いや、いやいやいや。
ちゃんと言わなきゃダメでしょう。
涙目で「もうダメだもん」と嫌がる姫に、
自分で答案を持っていくように言い聞かせ
結局、70点に直してもらったんですが

謝罪は一切なかったそうです。

そもそも国語の先生、若い女の先生ですが
ワシ嫌いなんよね。出題も珍問・奇問が多いし
いつも採点に性格の悪さがにじみ出てるというか・・

全力で点数を削ってくる。

たとえば、期末で「防空壕」と書いた姫の答案は×
正解は「防空壕の中」
防空壕に前とか上とか後ろとかあるんか?
っちゅーの。

さわやか先生の愛情あふれる
理科の出題・採点を見習って欲しい。

全国の中高生のお母さん
お子さんのテストの採点ミスって経験ありますか?

下の写真をクリックしていただけると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。
 

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.22 19:57:56
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

やすじ2004@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! こんにちは!! 紫陽花が咲き誇る季節に…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! ●これ今朝再放送してたんで視ました。 ま…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! >竹島には昔はたくさんのアシカが暮らし…

お気に入りブログ

量産型を造ってみる2 New! MOTOYOSさん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

もう6月! New! neko天使さん

ほんの少しの気の緩… New! しゃべる案山子さん

2024 今年も窓用エ… New! めにーすまいるさん

水無月 New! 案山子1014さん

ウィンドウォッシャ… New! 2式noranekoさん

朝方は涼しかったで… New! reo soraさん

たくさん苗をいただ… New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.