9166424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.04
XML
カテゴリ:育児

春休みや夏休み、部活が半日のときは
姫は、お弁当を家でひとりで食べます。

両親が共働きだったワシも
子どものときはそうでした。
いつも「アフタヌーンショー」
観ながら食べてたなあ。

DSC_1210.JPG

不器用なうえ、いつも手抜きですまん。
姫は卵アレルギーなので
キホン、冷凍食品は使いません。

こちら使いかけで申し訳ないですが
卵アレルギー児に優しい加工品2点。
DSC_1202.JPG DSC_1209.JPG
卵なしのマヨネーズ(日清/マヨドレ)と
卵・乳不使用のベーコン(日本ハム/みんなの食卓)


 

マヨドレのふたが青に変更されたときには超感動きらきら
理由は一発でわかりました。
冷蔵庫で、通常の赤いふたのマヨと
取り違えないようにです。
(ユーザーさんの意見を反映してるそうです。)

ベーコンや、ハム、ウインナーも
通常は卵・乳由来成分が使われてるので
こうして大手メーカーの入手容易な
アレルギー対応加工品は本当にありがたく。

今は色々便利なものが販売されてます。
まあ、工夫すればなんとかなります。

食物アレルギーは病気じゃなくて「体質」です。
ちょっと不便だけど不幸じゃないです。

DSC_1201.JPG

4月4日は「オカマの日」だって?
しおんは去勢オスだけど
オカマじゃないにゃー。

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を「パソコン版」に
切り替えて青い画面にしてクリックしないとpointが入りません)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.04 10:16:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.