9247055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.28
XML
カテゴリ:育児
とゆーわけで、ぶじ?
期末テストが終りました。

​「ノート見せて?」
「問題集の答え学校に忘れた」

今どきの中学生はそういうの、
スマホで簡単。
LINEで画像をやりとりします。
すっげーびっくり
(あ、でも姫は勉強するときは
部屋にスマホを持って入りません)



で、昨日はいつもどおり塾でした。
みなさんのお子さんは、塾へいくとき
どんな服装で行かれます?

姫と仲良しのAちゃんは
いつも学校指定の体操服です。
ふたりで相談して決めたそうです。

まあ、毎回帰宅後の慌ただしい時間に
さっと準備をしてほしいので
ワシも助かります。

そもそも田舎の中学生は、
いつも制服か体操服。
平日も土日も部活なので
外出着の必要があまりありません。
おしゃれな洋服を売ってるお店もありません。

スカート絶対はかない姫さまの
外出はだいたいこんな恰好。
(これは姫が自分で買ってきたお洋服)
新規キャンバス0122.png

んで、前にも書いた通り
いまはワシの服を貸したりしながら
適当にやってるんですが、

ええ?50歳と14歳が同じ服?

でもそろそろ身長もとまったことだし
少しづつ、買い整えてあげないとなー。

高校を卒業したら、
たぶん独り暮らしだからな。

かくいうワシがそうだった。
高校卒業して独りぐらし、
最初は服が無くて困った困った。

あ、社会人になっても
平日はスーツ、休日はバイクウエアだったので
まともな服や靴を持って無かった(爆)




ふつうに服のおしゃれを始めたのは
なんと、R婚してからですー雫雫

今はネットで簡単に買えるし、

コーデも参考になって便利ね。


あ、ちなみにメイクもR婚するまでは
眉毛と口紅だけでした。(社会人失格)

おしゃれとか全然興味なかったんよね。

女子力低い母ですまん号泣失恋

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.28 19:42:39
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

やすじ2004@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! こんにちは!! 紫陽花が咲き誇る季節に…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! ●これ今朝再放送してたんで視ました。 ま…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) >竹島には昔はたくさんのアシカが暮らし…

お気に入りブログ

ある種の完結 New! しゃべる案山子さん

昨日は苗植え New! 元お蝶夫人さん

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

量産型を造ってみる2 New! MOTOYOSさん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

もう6月! New! neko天使さん

2024 今年も窓用エ… New! めにーすまいるさん

水無月 New! 案山子1014さん

ウィンドウォッシャ… New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.