9166213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.20
XML
カテゴリ:育児
​7月8日以降、13日連勤の姫さま、
今日も学校です(部活&補習)
つまり、ワシもお弁当づくり連続13日目。
まあ、部活やってたら普通かえ?



「きっと将来、ブラック企業で働かせるために
10代から慣らしてるに違いない怒ってる

って姫がいいます。
うーん広い意味ではあたってる??

昨日は「地域巡検」
地域の産業活性化を考えるため
1年生全員が各班にわかれて
農場や工場、漁協などに
フールドワークへでかけました。

姫の班のテーマは「農業」
市内を数箇所まわって
地元の農産物の生産団体の取り組みを取材。



お土産にもらったベビーリーフです。
帰宅後、いろいろな感想を聞かせてくれました。
ふんふん、へえ面白いね。

ところでこの学校、生徒にめっちゃレポート書かせる。
「レポートばっかりしょんぼり
って姫が文句を言うので、

うーん。姫よ、将来大学でも、社会人になっても
レポートは書かされる。
もっと、めっちゃ書かされる。

とワシは答えました。

いいたいこと、思ってることを整理し
相手にわかりやすく、論理的に伝えられるように
なる訓練は、生きる力になるよー。

ワシは、一緒にアイディアを考えたり
色々質問したりして、考えを膨らませてあげます。
疲れてるだろうに、姫は
深夜2時くらいまでがんばってましたえんぴつ

さて、世の中では
そろそろ終業式だと思うんですが
姫の高校は県内で一番夏休みが短いことで有名号泣
来週もまだ学校。
そしてお盆が明けたらすぐ2学期。

まあ、どうせその夏休みも
部活と補習なんですけどねえ号泣

夏休み?何それ美味しいの?

ま、あなたが頑張るから、ワシも頑張るよ。

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 09:03:52
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.