9166174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.22
XML
カテゴリ:育児
1つ前の日記
プレミアム付商品券の記事
補足とおわびです



まずは補足

・配布対象は全員ではありません。
対象は
非課税世帯(市民税の均等割が非課税)と
0歳から2歳のお子さんのいる世帯です。
詳細はお住まいの自治体で御確認を。

つぎにおわび

「25,000円≒我が家の2か月分の食費」

この一文に反響が大きかったのですが

これは、ワシの
いきつけのスーパーの
スマートレシート(紙のレシートのかわり)
の月ごとの合計です。アプリが勝手に集計




どうみても2か月で30,000円以上
かかってますね。
(洗剤やトイレットペーパーも含まれてますけど)

しかも、ここにお米や調味料は含まれてません。
お米は親が契約農家から購入してます。
調味料や食材も、
冷蔵庫にあるものを拝借することもあります。

なお、今年の4月以降は、お弁当を作ったりで
ちょっと食費があがってまして、
お見せできません..
(給食費の負担は0円になりましたが)

えーあのー
かっこつけました
すみません!


・・・でも、前の家ではお米と調味料以外は
家族3人で1週間2500円で暮らしてました。
ほ、本当よ。

(21:00追記)
8cefc94c5ee5650a6e3faa8b377b32ff_s.jpg


実は、家計管理=家計簿 という発想は
ワシにはありません。大事なのは

「いくら使ったか」

ではなく

「いくら使えるか」


下矢印あわせて読みたい過去記事下矢印
昭和の時代から貧乏です(家計管理)

■本日もご訪問ありがとうございました■
【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.23 16:55:41
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.