テーマ:楽天市場(3820579)
カテゴリ:近況
7月になり、キャッシュレス還元5%も終了
コンビニのレジ袋が有料になりました。 さて1つ前の日焼け対策の 日記にいただいたコメント 「帽子はかぶらないんですか?」 (出雲市 日御碕灯台) 少なくともこちらの地域では 体育の授業では炎天下に無帽です。 「熱中症に注意」っていうのにね。 文科省や教育委員会は 思考停止せずに対策を考えてほしいものです。 (出雲市 ウミネコの繁殖地 経島(ふみしま)) さてようやく本題 先日、日本最大のECモール(通販)で 偽物をつかまされました。 Aという商品を購入したかったのですが 写 真→Aによく似たパチモン 商品説明→正規品A 届いたのは写真のとおり 「Aによく似たパチモン」でした 説明を信じて写真をよくみなかった ワシが馬鹿だったんですけどね。 そこで店に問合わせをしますが 電話は不通。メールも返事なく。 そこで仕方なく ECモール側へ補償を申し込むことに。 あんしんショッピングサービス 結論からいうと、 これがまったく安心できなかった。 ワシてっきり、すぐに返品先を教えてもらって、 速やかに返金手続きが開始 されるとばかり思ってたんですよ。 ところが違った。 ECモール側が代行してくれるのは あくまでも店と客との仲介交渉。 つまり店が何も応対しなければ そのまま放置?? チャットで問い合わせても 「ショップからの連絡をお待ちください」 の一点張り。 その後も全く連絡ないですけどー? ってまた問い合わせたら 「返品に応じるそうです。 ショップからの連絡をお待ちください」 また丸投げかーーい!! モチロン、連絡なかったです 結局、しつこくECモール側に問合せしてたら よーーやく店から連絡がきて 返品先連絡(返品先はお店でした)→発送→ ECモール側より返金の手続きメールが 届くまでにじつに3週間かかりました。 (返金はいまだに完了してません) ---------- お客様サポートセンター 問合せチャット こちら 電話 050-5838-4333(9:30-18:00) ---------- 偽物を堂々と販売してる店が 誠実な対応をしてくれないから 困ってるんじゃないか。 ECモール側も棚を貸してるんだから もう少し誠意をもってほしいなあ。 三流な対応にがっかり 以前、Amaz〇nで新品を購入したとき なぜか中古品が届いたことがあるんですが そのときはAmaz〇n返品センターへ 発送して迅速に対応してもらえました。 皆さまも、くれぐれも パチモン買わないように気をつけて。 そしてもし、引っ掛かったら 積極的に問い合わせを。 今回の場合、こちらから何度も問い合わせ しなかったら、かなりの長時間、 放置されてたと思われます。 ■本日もご訪問ありがとうございました■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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