9166545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.27
XML
カテゴリ:育児
いきつけの美容院の
かわゆい保護猫きょうだいの弟。



この子はこめちゃん。
赤毛でちょっとベンガルみたいです。

こっちがお兄ちゃんのパンくん。


「夏休み、姫ちゃんいつ帰ってくるの?」

オーナーさんに聞かれました。
さあ?いつ帰ってくるんだろう・・・?

もうすぐ夏休みらしいのですが
バイトもいれてるようで
よくわかりません。
自動車学校はいかないみたいです。

そうそう、バイトといえばですねえ
きのう、子ども名義の
仕送りの通帳を記帳してみました。



なお、奨学金の給付もゆうちょ銀行です。

通帳は私が持っていて
姫はスマホアプリで確認しています。



たとえ親子でも、子の口座は
プライバシーの侵害かなとは少し思うですが
ま。これ仕送りの口座ですし。
別口座が欲しければ、自分で作ってくれたまえ。
あなたにマイナンバーカードを作らせたのは
そういうときのためでもある。
(まだ運転免許証もないので)

話を戻します。記帳したら、
バイト代が振り込まれてました。
まだ研修期間が終わったばかりみたいで
ごく少額でしたけど

生まれてはじめて
この子がもらったお給料です。

なんかねえ・・・
親ばかですが嬉しくてねえ。

手書きハート

早速、夜にLINEしたら
本人気づいてなかったらしくて
確認して嬉しそうでした。


地方ではあまり高校生のバイトってないし
そもそも姫の高校では禁止でした。

それにしても今月は
まったくお金を引き出してません。
いくら学食を利用するとはいえ、
ほかに買い物とかあるでしょう??
心配になって

「遠慮なく使ってね」

とLINEしたら

「ふつうに減らなさすぎ。夏休みにつかう」

そうです。
そ、そうか。で、いつ帰ってくるのさ。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.27 17:08:13
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.