9167912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.07
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
​「50代主婦」カテゴリ参加の
ブログにもかかわらず、
かんじんの本人が女性の好きそうなもの
(テレビ、料理、おしゃれ、家族 等)
にあまり興味なくってさあ号泣

張り切って書きまくるのは
アート、歴史、ヲタク、バイク・・
毎回かなり不評失恋

ま。いいんですけどね。でもたまには女らしく

週末 山口・萩食べ歩き日記手書きハート

その1「見蘭牛ダイニング玄」
のコロッケ


先日ご紹介した瓦そばと同じ
道の駅萩往還にある超人気店

萩のブランド牛「見蘭牛」の
ステーキやハンバーグが人気らしく、
開店直後から長蛇の列でしたが
コロッケならすぐ買えたのであった。
これがちょー美味しかった大笑い200円。


その2「道の駅 阿武町」の
蒸気船まんじゅう

ここへ来る前、
あの河津桜の公園で出会ったマダムに
「阿武の道の駅へ行くなら買わないと」
っておすすめされたのです。

蒸気船まんじゅうは、
萩市民のソウルスイーツ。



写真ではわかりにくいですが
船の形をしています。
外はカリっと香ばしく、
中のあんこの風味もよくて。150円。
マダムありがとうめっさ美味いわ号泣ダブルハート

ちなみにここへは
土日連続で訪問してますが
翌日も買おうと思ったら
ずっと15分待ちで買えませんでした。

その3 SUNbashiカフェの
「甘夏スムージー」



萩といえば夏みかんで有名ですが
「甘夏」も道の駅で
たくさん売ってました。
新鮮な甘夏で作ったスムージーが
おいしくないわけがない!!
600円の価値あり!



最近、ちょくちょく
登場する最近お気に入りの
海のみえるこの絶景カフェ



ちなみに日曜でバイクで来たときは
「ライムソーダ」でした。
ドリンクだけじゃなく、
フードやスイーツ、色々
メニュー増えてたのでまた行くぜ。



おまけ


瓦そばの裏側はこんな風に
おこげになります。パリパリでうまし。



とまあ、こんなかんじで
私にしては珍しく食べ歩きしてみました!!
どれもおいしかったですウィンク
たまにはいいですね。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 11:27:53
コメント(11) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

せつぶんまめ@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは 何故か中原淳一氏のLineスタ…
しゃべる案山子@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 一人の時には特にやることないけど 子供と…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…

お気に入りブログ

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

4月末 New! あよさきやさん

心準備が、but I hav… New! 2式noranekoさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.