9176424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.07
XML
カテゴリ:近況
会社でコロナ陽性がでまして
キットで検査してくださいと
指示がでたんですよ。
結果は陰性



特に体調も悪くないし、その日は
普通に仕事してたんですけど・・
夕方からのどの痛みで声が変になり
咳がではじめます。

花粉症かな?
のど飴を買って帰宅。

翌朝も普通に出社
仕事してたんですけど
午後からなんか熱が・・



やばいやばやばい

解熱剤を飲んでも
帰宅後、熱はどんどんあがり
めちゃくちゃしんどい。
病院が開く朝までもつかな・・・

しかし、熱があがりきってしまえば
少し楽になって眠れるようになり
朝、ふつうに発熱外来に電話して
駐車場で検査

結果は陽性でした。




65歳未満の人は
自分で上のQRコードから
登録するんだそうです。

あ、選挙いけなくなったわ。

ここ数日、会社の前の席の人がずーーっと
咳をしてて気になってたのですが
(マスクはされてました)
その方も陽性で、
私はそれを長時間モロに浴びたようです。

症状ですが、
私の場合 
味覚異常や息ぐるしさはなく
最初は咳とのどの痛みから始まって
8℃を超える発熱と
まるで悪魔の紋章をみせられた
ザビタンのように激しい頭痛。


アクマイザー3 VOL.1 [ 千葉治郎 ]

インフルとよく似てました。
しおんちゃんが心配して
ずっとそばにいてくれました。
猫にもコロナうつらないかな。




お薬は、かかりつけの先生が
電話で聞き取り、
処方箋をだしてくださって
薬局の方が配達してくれました。

カロナールも処方されましたが
解熱剤は、なおりが遅くなるので
なるべく飲まないほうがよいといわれて
咳とのどの痛みに効く
漢方薬を処方してくださいました。

いまは、解熱剤なしでも熱はさがり
咳もおさまってずいぶん楽になりました。
発症から24時間くらいかな。

ちなみに診察費もお薬も公費で無料です。
来月から有料?
なので診察券も保険証も不要でした。

なお、スポドリの飲みすぎは
よくないそうなので
良い子は真似しないでね。




あーーしんどかった。

明日からヒマになるので
おすすめのアニメ教えてください。


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.07 20:49:43
コメント(13) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはようございます 見事なこいのぼりとツ…
いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…

お気に入りブログ

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

シンプルだけど深い… New! MOTOYOSさん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.