9176611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.05
XML
テーマ:たわごと(26739)
カテゴリ:近況
中古で買った自宅のノートPCが
調子悪くなってきました。


(上の写真は先代の富士通Corei5)

症状としては動画を観てると、
音がときどき途切れます。
動作には全く問題ないんですけど
肝心な時にセリフが聴こえない。



こちらが今のPC
4年前に中古で買った東芝のdynabook。
Corei7で、35,800円でした。

中古PCの破壊力 | ひとりで楽しも。
- 楽天ブログ (rakuten.co.jp)



しかし定価351,000円のお品です。

買い替えるか・・・

でもパソコン高いよね号泣
今年は、冬タイヤも4本買い替えだし。



で、ふと思いつきました。

「動画見るだけなら、タブレットでいいじゃん」

わたし天才ひらめき



ということで
生まれて初めて自分のタブレット購入。

Lenovo(レノボ) 9.0型 Android タブレット Lenovo Tab M9

Wi-Fiモデルで余計なもの入ってない
シンプルなやつ。
ポイント還元で実質約2万円ちょっと。
Andoroid12モデルですが、
自動で13にバージョンアップしました。

今までタブレットは
「PCとスマホあったらいらん」
って思ってたんですよ。

でも違った。

カバー明けたら即、スリープ解除され
PCみたいに面倒な起動を待つことや
ブックマークを探す必要もなく、

アプリを指でタップするだけで
音楽を聴く、動画を観る、SNSを観る
長い文字を打つ以外は
すべてタブレットで済む。



あと、めちゃくちゃ音が良い。



皆さんにはこれが標準なのかもしれないけど
私は今まで、モノラルの安ーい
Bluetoothスピーカーで聴いてたので。
うう。ステレオの音が心地よい・・手書きハート



タブレットのおげで
画期的にQOLが向上。

なにより文字がでかい!!
老眼に優しい・・・・・!!

もっと早くに買えばよかったです。

まあ、「いい加減メガネ作れ」と
いう話なんですけどね号泣

裸眼で暮らす54歳。

ま、いい買い物でした。
自分へのX'masプレゼントさ。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 20:47:22
コメント(17) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはようございます 見事なこいのぼりとツ…
いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…

お気に入りブログ

アラフォー ブリッ… New! めにーすまいるさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

シンプルだけど深い… New! MOTOYOSさん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.