9192910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.20
XML
テーマ:たわごと(26756)
カテゴリ:近況
​今年も残りあわずが
気が付けば来週で仕事納めです。
まあ、なんとか山場を越えました。
やれやれです。

こちらは島根の郵便局
世界文化遺産「石見銀山」にある
大森郵便局


(2021年11月撮影)

毎年、年賀状は両親のぶんも私が
作ってあげてたのですが

「今年からもう送らない」

といわれました。
やった!!
毎年これがけっこうな負担になっていた
のでちょっと嬉しい大笑い
(1月になっても、送ってない人のを追加で印刷してと
言われ続け、ずっと
プリンタ出しっぱなしになっていた)



そうそう
来年から、郵便料金が
値上げになるようです。



葉書が63円 から 85円に
手紙が84円 から 110円に

1枚85円・・

20枚で1700円。
ちょっと贅沢なランチできますね。
子どもの頃、葉書は1枚10円だった気がする。



印刷代もばかにならないし
最近は、企業からも
「年賀状じまいします」
ってお知らせが来ることが多くなりました。

これでますます
年賀状離れが加速するんだろうな。

あ、でも私自身の年賀状は作ります。

昭和の時代のつながりは
手紙やはがきなんですよ。

引っ越ししまくってて
大事な人がみんな遠くになっちゃったので。
ずいぶん枚数は減りましたけどね。

来年は辰年かあ・・。

去年は、島根県立美術館の
うさぎさんだったんですが
さすがにドラゴンの写真はないなあ。

どうしよう。


みなさんは2024年の
年賀状どうされますか?

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.20 19:08:49
コメント(11) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:試される「鈍感力」(05/06) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:試される「鈍感力」(05/06) New! >あまり人生で経験したくない系 >試され…
reo sora@ Re:試される「鈍感力」(05/06) New! なかなか充実したGWでしたね。^^; と…

お気に入りブログ

通信制高校 高2息子… New! めにーすまいるさん

--< 海抜8m >--日… New! いわどん0193さん

ウォーキングの途中… New! MOTOYOSさん

[5/8] ス~ス~ダラ… New! ちゃおりん804さん

関東圏の庶民の味方?? New! ちゃのうさん

(Lemon Bucket Orke… New! せつぶんまめさん

代休の使い方 New! しゃべる案山子さん

ドライブの結果 New! 2式noranekoさん

雨のにおいがする New! 案山子1014さん

ミノムシの駆除。 New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.